プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在AdobeReader8が入っているはずで、ショートカットも表示されているが、ネットでのマップなどが表示されず、機能しないためにV9をインストールしようとすると、インストーラーが立ち上がるが途中で「AdobeReader9-Japaneseの古いバージョンを削除できません。技術的に詳しい方にお問い合わせください」と表示される。どなたか詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

その場合の対処方法はこちらになります。


http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2306 …
>>引用
この問題を解決するには、Windows Installer CleanUp ユーティリティを使用して Acrobat または Adobe Reader のインストーラ構成情報を削除します。

これで多分大丈夫だと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0451さん何度もお答えいただきありがとうございました。
開いて見てみたらこれで解決できそうです。
時間の都合で、今夜以降に実行してみます。

お礼日時:2008/10/02 10:05

プログラムの追加と削除でReader8は出ていませんか?


いったんReaderの8をアンインストールしてから9をインストールしなければなりません。


http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2340 …

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/aj25.nsf/90 …

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いて、AdobeReader8.1.1Japaneseを削除しようとしたところ、「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」という表示がでてしまいます。どのようにしたらよろしいか教えていただけますか?

補足日時:2008/10/01 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

04510さん早速回答ありがとうございます。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いて、AdobeReader8.1.1Japaneseを削除しようとしたところ、「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」という表示がでてしまいます。どのようにしたらよろしいか教えていただけますか?

お礼日時:2008/10/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!