プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
どちらのカテゴリーで質問すればいいのかわからない内容ではありますが・・・

タイトルの通り
チケットAを提示しなければならないところを
後日開催されるチケットB(会場も違う)を提示してしまい
会場側も私もお互いが気付かないまま処理されてしまいました
(私が気付いたのは会場を出た後、帰り道です)。

後日行われるチケットB分は
また自分で改めて購入するつもりはあるのですが
チケットBは指定席なので、
席種はどこでも別途買ったとしても、先に買った分が空くことになるので気になっています。
(チケットA分は全席自由席でした)。

チケットの会場は違いますが、購入したのはどちらも同じチケットぴあの窓口です。

ちゃんと確認しないで提示してしまった私に落ち度があるのは十分に理解しておりますが
どう対処すればよろしいでしょうが。
アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

間違って渡してしまったチケットの半券が手元に残っているのであれば、買い直したチケットで入場して、どちらか良い方の席に座ればいいでしょう。

回収した半券の照合に来るようなことはまず絶対ないし、都合が付かずにチケットを無駄にしてしまって空席になることは、よくあることです。

この回答への補足

実は買い直そうかなとも思ったところ
ほとんど予定枚数終了という形になってしまい

購入したぴあの窓口は、定休日だったので
興行先に問い合わせ(最初からそうすれば良かったですね)、事情を話したところ
「当日の担当者に伝えておきますのでもぎられた半券を持って入場の際に名前と席番号を受付で言って下さい」と、入場出来ることになりました。
行かない選択もあったのですが、指定席券だったので
空いているのは興行元としても具合が悪かったのかもしれません。

私のような状況になるのは稀かと思いますし
興行内容によっては全然違う対応されると思いますが
今後ご覧になられたの参考になればと思い、こちらの補足を借りて書き込みます。

#1さんの回答は本当参考になりました。
改めましてありがとうございました。

補足日時:2008/10/06 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どちらか良い方の席に座ればいいでしょう

なるほどその発想はなかったです。
半券は残してあります。
最初に購入の際どこの席を選ぼうか迷っていたのでそれもいいですね。

お礼日時:2008/10/06 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!