アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国分株式会社は
売上高 連結14,275億円 単体13,216億円 (2007年12月期) と書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%88%86_ …
もっとすごいところを教えてください。

A 回答 (4件)

昔から有名な非上場大企業は



サントリー
連結売上高 14,948億円 (2007年1月1日~2007年12月31日)

竹中工務店
売上高   10,394億円(2007年度)

ですけどね。国分の売上高ってすごいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サントリーは2007年度で多いのですね。

お礼日時:2008/10/11 19:35

外資系も含めて差支えないなら


●(PC部門をレノボとして分社化した)日本IBM→\1兆1926億弱(2007年)
http://www-06.ibm.com/jp/ibm/gyouseki.html
●富士ゼロックス→\1兆2032億弱(2007年)
http://www.fujixerox.co.jp/company/finance/index …
辺りでしょうか ?

又"非上場の大企業"との題のブログが見付り、この中では約\1.3兆の売上のJTB(サービス)が具体的な額が明示されている社の中では(NO1さんが挙げられた)サントリーに次ぐ規模の模様です。
http://ameblo.jp/kabu-and-slo/entry-10086064382. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございmす。関連のおもしろいことがわかってありがたいです。
日本IBMも非上場なのですか。
ただ、アメリカの孫会社なので、サントリーや国分とは少し種類が違うようですね。
富士ゼロックスは今は持株会社に組み込まれているのですね知りませんでした。
持株会社が入ってくると、傘下企業で金融系なんかがでかいところあるんじゃないでしょうか。
JTBが非上場で、もとが公社だというのも始めて知りました。

今のところは、直近ではサントリーのようですね。

お礼日時:2008/10/11 21:06

重箱の隅を突くようですが、日本郵政は?



平成19年度の連結決算の経常収益は10兆円超のようです。
グループ総売上の試算を24兆円としている本もあるようですし、
今後上場される可能性のある企業としてはダントツなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵政は前年度まだ計算に入れられないようなきがします。
ただ、次の決算はダントツでしょうね。

お礼日時:2008/10/15 06:18

その他の企業としては、


ワールド      3000億円
ロッテ       3200億円
カルビー      1100億円
大塚製薬      4100億円
ヤンマー      5500億円
YKK       6700億円
となっています。
一番になる会社は見つけられませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうしてみると、サントリーや国分というところはかなりすごい企業ですね。

お礼日時:2008/10/15 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!