プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、、、
A1セルに10月1日と入力し7日後の10月8日がB1セルに自動計算され入力されるようにしたいのです。

そして、、、
自動計算されたB1セルの文字色が経過日数8日以上で赤色になるようにしたいのです。

A 回答 (3件)

> A1セルに10月1日と入力し7日後の10月8日がB1セルに自動計算され入力されるようにしたいのです。



B1 に =A1+7

> そして、、、
> 自動計算されたB1セルの文字色が経過日数8日以上で赤色になるようにしたいのです。

条件付き書式で、「数式」を「=TODAY()-A2>=8」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠に有難う御座います。
試してみます。

お礼日時:2008/10/17 13:12

#1です。



2つ目の回答は、B1とA2を間違えました。
正しくは、条件付き書式で、「数式」を「=TODAY()-B1>=8」です。

この回答への補足

出来ました。有難う御座いました。

補足日時:2008/10/17 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正、了解しました。有難う御座います。

お礼日時:2008/10/17 13:13

B1セルに


=A1+7と入力し、B1セルの【書式】→【条件付書式】の(条件1)に
【数式が】を選択  =IF(B1<TODAY(),1,0)  と入力
【書式】でフォント色を赤に選択すると出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
なぜかエラーが、、、

お礼日時:2008/10/17 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!