プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築関連につとめているものです。父が開業し、兄と社員3名でやっています。
実は私は会社をやめようかと思っています。なぜかというと、この不況の影響
もあり、会社は毎月の赤字つづき、まだ会社に体力がある分、助かっていますが
売り上げ、粗利益ともジリ貧状態、私は転職して3年勤めていますが、まったく
他の物にくらべて会社に貢献できず、お荷物そのものです。営業をやっていますが、ノルマは毎月未達成、毎日自分自身改善をしていますが、まだ結果が出ていない状況です。そのうちにさらなる会社の赤字が増えてしまうと思うと....。
身内という身分もあり、まだ助けられている分もありますが、他の会社ではリストラかもと考えてしまう次第です。このまま行ったら父の会社が廃業または
倒産とも考えてしまうと私自身申し訳なくて...。私自身共働きで家族を持って
いますが、何かいいアドバイスをいただけたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どなたが中心になっていらっしゃるのかわかりませんが、あなたが廃業または倒産を考える状況だとすると代表者として仕事をされている方は、かなり精神的にはつらい状況なのでは?と想像してしまいます。

細かい状況がわからないので、的外れなのかもしれませんが、もしも自分が代表者だとしたら、この状況、この場面で、会社の為だからと言って辞められてしまったら心が折れてしまうでしょう。
会社の為、他の2人の為を思うのであれば例え結果が出ていなくとも、毎日必死になって仕事をしてもらいたい。
もしも自分が代表者だとすれば、そんな姿を見ることだけが苦しい場面
でも頑張る気力の支えになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この短期間で自分が大きく変わることは難しいかもしれませんが、毎日、1日、1日可能性をもとめ、頑張って行こうと思っています。周りに支えられている自分がいること、それに答えらられない自分、そして世の中の深刻さ、家庭も支えていかなければならない自分は試練と思って頑張ります。 ありがとうございました。
いつも笑顔を作ってニコニコと....(^-^)

• 0
この回答へのお礼

正直、かなり追い込まれています。最後の結末はどうなるかわかりませんが、早速、読んで勉強してみます。ありがとうございました。

失礼かと思いましたが書き込ませていただきます。

仕事を辞めるとはいっても家族を中心に築かれた会社ではないでしょうか。
それこそ運命共同体な会社をノルマが達成できなくてお荷物だからやめるのは理由違いだと思います。
お兄さんが本気でやめて欲しいのなら、首にしてます。
それをやらないのはまだ見込みがあるからです。
自分から逃げてどうするのですか。
モチベーションの下がったままでは時期に本当にお兄さんが切れてしまいます。やめるべき理由があるとすれば(業績がではなく)やる気があるかです。
不況なのですからやる気=業績なんてのはあり得ません。
もし、逃げではなく自分が本当に営業に向いていないのであれば本当にやれる人をおいてその会社で何をやれるか、自分の適性をもう一度考えてみるのもよいかと思います。
少なくとも、逃げたら負けですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。毎日とにかく1日、1日一生懸命後悔のないよう頑張ってみるつもりです。見ず知らずの方に回答いただきありがとうございました。