アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、男です。
できれば女性からのご意見お願いします。

同じ会社に勤める部下の女性(26歳既婚者別居中)に2人で飲みに行こうという誘いがありました。

もし二人きりで飲みに行ったら不倫になると思いますか?
また、相手はどんな心境で私を誘ったのでしょうか?

友人などに相談しましたが、いまいちな感じなので質問させていただきました。

正直、断れば良い話だと思いますが、何かあればアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私は既婚者の女です。



職場の男性と二人で飲みに行こうって誘ったことはないですね。
でもいきたいって思ったことはありますけど^^;;
単なる愚痴を聞いて欲しいなって思っているだけですが。

その女性の方は、ご主人と別居中だということですが
もし心配なら、何気に会話の中で奥様のお話(家庭内の雑談)をして
反応を伺ってみてはどうでしょうか。
女性は男性より嫉妬深いと思うので、もしあなたに対して気があったら
すぐ顔にでると思いますよ。
気がありそうだなと思ったら断った方が良いと思います。
    • good
    • 1

既婚の男です(すみません)。



私の場合、女性の多い職場ということもあり、既婚、未婚に関係なく、女性と二人きりで飲みに行くことはよくあります。二人で飲みたいと言われても、できるだけ付き合うようにしています。
もちろん、妻には言ってから出かけますが。

大抵の場合、プライベートな悩みがあるとか、愚痴が言いたいだけとかです(女性の場合、女性同士では言えないこともあるらしいです)。
もし、言い寄られたとしても、自分がしっかりしていれば、相手も納得してくれます。というか、相手も分かっていて言い寄ってくるので、ハッキリ断っても、「そっか・・・」で終わります。
不倫になるかどうかは、自分次第でしょう。

私の場合、愚痴を聞いてやって、次の日から気持ち良く仕事をしてもらうことも上司の仕事だと思っています。あくまでも、仕事の一部だと割り切っていると、精神的にも(妻への説明にも)楽ですよ。
    • good
    • 0

質問だけに答えるなら、不倫にはならないでしょう。



相手の心境は、その女性の性格も境遇も知りえないのでわかりません。

もしも何かに悩んでいる様子で、質問者様に聞いてあげる余裕があるのであれば
一線を超えない程度にお酒を飲み交わすのは悪くないと思います。
単に楽しく飲みたいだけの様子であっても同様。

質問者様がきちんとした対応さえ出来るならば、
あとはその女性と飲みにいくのがイヤかイヤじゃないか、だけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています