プロが教えるわが家の防犯対策術!

指名手配犯ってなぜ写真や身体的特徴も出ているのになかなか
捕まらないのでしょうか?
逃亡中の身ですから運転免許証の更新や住民票の異動も
できないはずですよね。保険にも入れずに医者にもかかれない。
ちゃんとした仕事や住む所さえ確保できるとは思えません。

まともな生活はできないと思いますが、なぜ捕まらないのでしょうか。
警察の捜査能力が低いのでしょうか?

A 回答 (3件)

写真なんか気休めです。

髪型、眼鏡など印象を変えるだけで、顔見知りとか出ない限り気がつきませんよ。

免許は使わなければなくてもいいし、住民票なしでもできる仕事なんかいくらでもあります。
履歴書1枚あれば、住み込みでできる仕事だってあります。

それに逃亡を手助けする人がいれば、表に出なくても生きていけます。
    • 0

こんにちは

お金があれば、結構何でも出来ちゃうんですよ・・・
もちろん、本人名義ではないんですが・・・

体が丈夫でなら、人の嫌がるような仕事、きついし仕事いくらでもありますし・・・一人で食べていくぶんには、金銭的に不自由のないくらいは稼げるところがいくらでもありますよ。

>警察の捜査能力が低い

犯人を確定することは、強力でしょうが、いかんせん逃亡犯を見つけて捕まえるのは、人海戦術の部分も多分にあるでしょうから・・・
    • 0

私の予想ではほとんどの犯人は人知れず自殺しているんだと思います。

福田和子みたいに女で整形を繰り返していたらまだしも市橋達也みたいにあれだけ顔を知られて逃げるなんて不可能に近いですよ。
かくまってくれる人がいれば別ですが。

あと小池俊一とか小倉洋史とか全然見つからないですね。
    • 0