プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクブラシ(チークブラシ・フェイスブラシ)の買い換えを考えています。
ヤギ毛、リス毛、馬毛など種類があるようなのですが、柔らかくて肌ざわりが良いブラシを探しています。どの毛が良いか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

今使っているブラシが何の毛なのか分からないのですが、あまり柔らかくなくて、肌に刺激がありそうで嫌です…。敏感肌なのでなるべく柔らかいものを購入したいと思っています。
また、あまり高価なものは購入できないのですが、オススメ商品などありましたら、メーカー名など教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!


リスが気持ちいいかなと思います。山羊毛はちょっとちくちくします…
無印のブラシが灰リスでいいですよ。もちろんリーズナブルです。
持ち手などに高級感はないですが使い心地はいいです。
お安く質のいいものだと、ハウスオブローゼやオルビスなんかが
肌触りもよくそろえやすい値段です。

私はボディショップのものをそろえました!人工毛なんですが凄く柔らかくて、普通に洗えるし気に入ってます。
道具は清潔に使いたいので…。大きなものでも安いのにしっかりしてて、オススメできます。

RMKやルナソルのブラシも良かった!けど揃えるとなるとうーん。

でもやっぱり、白鳳堂のブラシはかなりいいですね。いつかは手に入れたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
そうなんですよね!色々調べてみましたが、最近になって、
灰リスが一番肌ざわりが柔らかいって知りました(*^_^*)
無印なら近くにお店もあるし、まずはリーズナブルなものから始めたいので、
ちょうどいいかもしませません☆
ありがとうございました。見に行ってみます(*^_^*)

お礼日時:2008/10/25 08:01

こんにちは。

20代前半女性です。
私は母のすすめで、ARSOA(アルソア)というところのメイクブラシを高校生時代から使っています。とても毛が柔らかく、上品なデザインもお気に入りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
アルソアとは聞いた事がありませんでした。
是非、調べてみたいと思います(*^_^*)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 13:25

筆は全てシュウ ウエムラを使用しています。


かなりいろいろなアーティストも使用してますし、
私も知人のメイクさんに教えてもらいました。
すぐにバサバサになってしまうけどブラシって結構高かったり。
シュウウエムラは何人ものメイクをしてもそんなことがないとのことです。
人に使用するものだから…肌ざわりとかも悪いものじゃないと思います。

値段もブラシによって2000円位、以下とかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
シュウウエムラは私も気になっていたのですが、近くにショップがないので、ネットで色々見てみました。
値段は安い物もあって、良さそうですが、毛質が書いていないのが殆どで…ネットで購入するのは厳しいかもと思いました(^_^;)

ショップを見つけたら、見てみようと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 13:08

白鳳堂の化粧筆はとても気持ちいいですよ!



どんな動物の毛を使っているにしても、形を整えるために毛先を切ってそろえているものは
肌当たりがチクチクしますし、肌に密着しません。
私も以前はそんなことも知らず、安いものを使っては肌がかゆかったりしたので筆嫌いでしたが、
毛先が自然のままの筆を使うと、そんなトラブルもなくなりました!

白鳳堂の化粧筆は一つ一つが手作りで、毛先を切ることなく丸くそろえているので肌当たりも柔らかです。
チークブラシでしたら2000円台であるので一度使ってみてください^^

http://www.hakuho-do.co.jp/knowledge/making.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
白鳳堂は有名みたいですね(*^_^*)
確かにいい物で長持ちするのでしょうけど、やっぱりお値段がいいですね(^_^;)
毛先が小さいものだと2000円台であるみたいですね。

化粧筆について詳しく書いてあり、とっても参考になりました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!