プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナショナルのマイナスイオンの出るくるくるドライヤーを使っていますが、
ブラシ部分がかなり汚れてきてキレイにしたいのですが、
洗えない仕組みになっているようです。
どうすればピカピカにできるでしょうか?
お持ちの方、どうされてますか?

A 回答 (3件)

普通のブラシの汚れの取り方なんですが、ブラシにシャンプーをつけ、水orお湯に浸してから髪の毛をとくとシャンプーがブラシについた髪の脂を浮かし、きれいになりますよ。

でも髪の毛で汚れをとるなんて、、って思うなら歯ブラシでやってもOK(私はそうです)。
くるくるドライヤーは持ってないのでわかりませんが、ブラシの部分が取り外し可能なようなら参考になるかなぁと思いまして
普通のくしでこの方法で汚れを落とすと感動するほど簡単に落ちました(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、普通のブラシなら、シャンプー付けて、歯ブラシなどでゴシゴシするんですけど、
マイナスイオンのクルクルドライヤーは、ブラシ部分の中に電気の配線のようなものが
通っていて、水洗いしてはいけない構造になっているのです・・・

お礼日時:2003/01/27 16:27

またまたNo.1です。


木工用ボンドを塗って乾いた状態で剥ぐと汚れもきれいに取れると聞いたことがあります。
いぼいぼの健康サンダルも同じ方法で掃除できますよ。
昔はレコードをその方法でやりましたが、ボンドが溝に残ってしまい、2度と聞けなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木工用ボンドとは!なるほど、取れるかもしれない。

>昔はレコードをその方法でやりましたが、ボンドが溝に残ってしまい、2度と聞けなくなりました。

う・・・それを聞いてしまうとトライするのがちょっと怖いですね・・・
材質によるんでしょうかね?
ブラシ部分の端の1本か2本で一度試してみますネ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 01:14

\(^o^)/こんばんは!


ナショナルのマイナスイオンの出るくるくるドライヤーは
使ったことはありませんが、わたしは
ブラシの汚れは指で取れるものは、先にとっておいて
どーしても取れないものは、つまようじでとってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指で取るのは好きなんです。なんていうかな、あのポロっと取れるのが楽しくて(笑)
しかし、それは後で水洗いできるのが前提になってて・・
つまようじでキレイにしても、細かい汚れが粉状になって
かえって、スタイリングのときに髪の毛汚れちゃいそうで。
結局どんどん汚れがひどくなってってるんです~

お礼日時:2003/01/18 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!