プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、眉毛を脱色したいと思ってます。
薬局などで、一時的にマスカラみたいに
色を塗るものは見たことがありますが
そういうものではなくて、脱色したいんです。

よく髪の毛を染めるものには
「眉毛などは染めないで下さい」という
注意事項がありますよね。
目に入る危険があるし、髪の毛用だからとか
そういう理由だと思うんですが
実際に、眉毛を脱色している人をよく見かけます。
一体、どんなものを使えば良いのでしょうか。
教えて下さい!

A 回答 (4件)

私もときどき家で脱色しています。


薬局などで売っている「部分用ブリーチ BLEACHA(ブリーチャ)」というのを使っています。チューブに入ったクリーム状の脱色剤?を2種類混ぜて使います。髪用の物ですが、手軽に部分的に脱色するためのものなので、必要な量だけ出して混ぜることができるので便利ですよ。

美容師さんに教えてもらったのは、ブリーチ剤を綿棒などでとって眉につけ、眉の部分にラップをしてしばらくおく、という方法でした。
ラップは面倒なのでやめてしまいましたが、その方法で問題なくやっています。
眉は根本の方が黒く残ってしまいがちなので、根本までしっかりブリーチ剤をつけた方が良いです。でもあんまりつけるとちょっとヒリヒリするので、適度にやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
部分用ブリーチというものが売ってるんですね。
今まで見たことありませんでした。
やはり眉毛は綿棒でやると良いんですね。
根元までしっかりやるように心がけます♪
肌が弱いのでつけすぎないように注意しないとダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 11:24

こんにちは!



私も実際、腕・足用のブリーチ剤で脱色しています。
No.1さん、No.2さんのおっしゃるとおりだと思います。

ですので、私からどういう銘柄を使っているのかを。
私は、JOLENというものです。
これは、使いたい分だけ粉とクリームを混ぜて使うものです。
眉毛なんて、ちょっとでいいのに
髪用とか使ってたらもったいないですもんね(*^_^*)

お肌がデリケートであれば、
ちゃんとテストしてから行ってくださいね。

人にもよりますが、私の場合10分置けば
ちょうどいい具合になります♪

ソニプラとかに売ってますよ!

参考URL:http://www.cosme.com/mall/asp/shp/shp0010.asp?pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「JOLEN」ですか~。
使いたい分だけ使えるのは便利ですよね♪
10分ほど置けば大丈夫ですか?ありがとうございます。
眉毛の場合はどれぐらい置けばいいのか分らないので
経験者様のアドバイスは嬉しいです。

お礼日時:2003/12/23 11:22

腕,脚用のブリーチ剤を流用しています。

 注意事項に「眉毛などは...」とあるのは、万が一目に入って怪我した場合、製造者が責任をとれないからだと思いますよ。 自己責任において気をつけて脱色してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
腕、脚用のブリーチ剤を使うんですか。確か姉が持っていました。
注意事項に書いてあるのは、そういう意味だったんですね。
説明書に書いてあるので怖くて眉毛には使えませんでした(^^;

お礼日時:2003/12/23 11:20

こんにちは。


今は黒くしてますけど、茶髪にしていたときに美容師さんが「一緒に染めます?」というので、眉毛も一緒に液を付けてもらったことがあります。確かに自然な感じになりますけどねー。

あと、ブリーチ液を自分で付けたりしましたよ。たれないように綿棒とかでちょいちょい付けたと思うんですが…

参考になると良いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
目に入らなければ、髪用を使っても大丈夫ということですね♪
綿棒などを使って、ですね。参考になりました!

お礼日時:2003/12/23 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!