プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれ持っての立派な眉をこれといって
きちんと整えたことがありません。

もちろん眉の周りのはみ出たところくらいは剃ってますが、
前髪が上がると、眉が眉なので、りりしく、逞しい感じになってしまいます。

雑誌などでお手入れの仕方などはよく見ますが、眉毛の長さなど、自分では上手くいきません。

第3者の専門の人にお願いしたいのですが、何処に行けばいいのでしょうか?

すっとした、飯島直子や中山美穂(風)にしてみたいのです。
今のままじゃ、一昔前の飯島直子です(笑)
村山元首相ほどではありませんが・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

眉毛を整えるとしましたら,専門に出来る「人」は,理容師・美容師・メイキャップアーティストの資格を持つ人です。


何処に行けば・・・と言うのであれば,理容店・美容店・化粧品売り場などの専門店・ブライダルエステなどです。

レザーを使って眉をと整えることをメニューに入れられるのは,理容師の資格を持つ人のみです。
他の資格(美容師・メイキャップアーティスト)を持つ人の場合は,シザーズを使って眉を整えることはメニューに入れることは可能ですが,レザーを肌にあてる顔剃りや眉を整えることをメニューに入れるのは,法律違反となります。
ただし,メイクの一環としてレザーを肌にあてるのは,判例により可能になっています。
そのため,美容師・メイキャップアーティストでも,メイクの一環として眉を整えるときにレザーを使うこともあります。

なお,ほとんどのところでは,眉を整えることだけをメニュー化することが難しいこともあるため,レディースシェービング(シェービング)やメイクの一環として眉を整えることになる場合があります。(もちろん,「眉毛カット」をメニューに入れているところもあります)
その場合,ご了承していただければ幸いです。
    • good
    • 4

美容師、理容師つったって違いはおおきいですよ!


最近では男の子だって美容室行くくらいですからね。
散髪屋さんは中年のおじさま相手がふさわしいです。
散髪屋さんも美容室化してますけどね。
美容室もピンきりですけどセンスはましですよ。
顔そりは肌を傷めるのでいくら高価なもので剃っても負担です。化粧品の小売店か美容室を再度オススメします。
ま、どこでもいいですけどね。好きなように。
    • good
    • 3

こんばんは。


NO4の方の回答が正しいかと思いますよ。
私の場合は理髪店ではなく、美容院でしたが、そこには理容師さんの資格をお持ちの方がいらっしゃいましたので、顔剃りと眉カットをお願いしていましたよ。
すっきりして、さすがプロだと思いましたね~。
    • good
    • 5

美容室か小売店の化粧品売り場ぐらいっしょ!


デパートは何年か前からしてもらえなくなったよ。
でも、今年デパートでもカットしてもらったんだけど。
美容部員ではなくちゃんとした専門のお姉さんだったのかな?
美容室は眉カットも技術料要りますよ。
小売店でおねがいしてみたらどうかなぁ。
ほんとは小売店でも駄目なんだと思うんだけど。
    • good
    • 5

こんにちは。



私は近所の理容室(床屋さん)で顔そりと一緒に眉毛もととのえてもらいます。 顔もつるつるになるし眉毛は整うしということで、もっぱら理容室です。
もちろん眉毛をそるときはちゃんと希望したい形をリクエストできます。

最近は女性の間にも顔の産毛をそる方がおおいみたいで、ちまたの理容室でも「女性の顔そり(フェイスマッサージ付き)」など宣伝していたりします。
ちょっと勇気がいるかもしれませんが近所の理容室(床屋さん)を探してみては?

ちなみに美容院ではなく理容院をおすすめします。
(参考)
理容とは「頭髪の刈込、顔そり等の方法により、容姿を整えること」(理容師法1条の2)であり、美容とは「パーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくすること」(美容師法2条)と規定されています。
    • good
    • 5

こんにちは!


cherrysageさんは、どちらにお住まいなのでしょう?
私が知っている限りでは、行きつけの美容院もあるのですが…
東京都北区赤羽にある「化粧屋(けわいや)」がおすすめです。
メイクの事も含め 相談にのってくれますよ!
同じお店かわかりませんが、調べたところHPもありましたので下記に記載しておきますね。

参考URL:http://www.kewaiya.com/
    • good
    • 0

こんばんは。



私もずっと父譲りのたくましい眉が嫌でした。
初めて整えてもらったのは(それまでは見よう見真似で自分でしてましたが)美容院です。
どこでもしてるかは解らないのですが、メニュー表(?)に『眉カット』とか書いてあるところもありますよ。

あとは化粧品店ですかね。
デパートなどでは、メイクはしてくれてもカットまでは経験無いのですが、大手スーパーの中にある化粧品店ではやってくれるところもありますよ。

一度お近くのお店を訪ねてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

美容院とかでしてくれますよ


お願いしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!