アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールをしています。このシーズン、汗がまさしく滝のように流れます。まつげ、眉毛がかなり薄い私は 汗とファンデーションが混ざって目に入ってしまうのです。そのせいでコンタクトレンズは汚れるし困っています。2時間もスポーツをしていると、ファンデーションはまるで落ちて、
顔まっかな、眉毛なしの超不細工な顔になっています。先日まゆげタトゥを買ったのですがそれも全く効果ないようです。このゆでだこのような顔を隠せるファンデーションとか絶対落ちないまゆずみとかご存知でしたら、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

絶対に落ちない眉毛の下地というのをTBSのジャストで紹介しているのを見ました。眉を書く前に下地として使う物なんですが、これを塗ってからだと眉の書き心地もよくなり、その上水をかけても擦ったりしても絶対に落ちませんでした。値段も確か800円ぐらいでお手ごろだったと思います。今お使いの眉墨をそのまま使えるのでお薦めです。その名もズバリ!!<まろ眉下地>です。下記のURLにアクセスして、お問い合わせ→バックナンバー8/28(水)を開くと、街で噂のはやりものっていうコーナーがあって写真とお求め先がのっています。

~麻呂眉下地~
「ソニーCPラポラトリーズ」

ファンデーションでお薦めは、マックスファクターの「フェイスフィニティ パウダーファンデーション UV」です。検索すると、詳しい内容をご覧になれると思いますよ。ではでは☆

参考URL:http://www.tbs.co.jp/just/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。すごく欲しくなっていろいろ検索してみたんですが、うまくヒットしなくて購入できませんでした。これから回りのストアで探しまくってみようと思います。田舎ですのであるかどうかわかりませんが、がんばってみようと思います。いろいろと教えてくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 07:02

メイクの胆って目と眉ですよねー。


落ちないアイブロウ系って質感がいまいちの物が多くないですか?
眉がしっかりあって少し足すぐらいの人には良いけど、薄眉の人が
使うと不自然なべったり眉になりがちな物が多いような・・・。
やはり眉のアートメイクがベストなのでは?
私はまだアイラインしか入れてないのですが、眉のアートメイクも
昔と違って色も茶系などでナチュラルにうっすらと入れてもらえますよ。
アイラインも大して痛くないので、眉はもっと痛みは無いと思います。
東京ならK'sが有名ですがここはちょと高いかな?
私は築地の駅からすぐ(銀座からも歩いていける)サロンドエスシート
に行きましたがここは安くって良かったです。
もしもやるときには、あくまでもベース作りだけにとどめておいた方が
いいかと思います。
アートメイクだけで済ませようとはっきりといれると素顔の時に不自然に
なってしまうので。

参考URL:http://citytokyo.co.jp/ks-miyake/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

handonさま
ありがとうございます。やっぱりアートメイクしかないですかね~私はホントにうす~い顔なので眉毛がなくなってしまうと、まさしく能面なのです。でも田舎に住んでおりますので、あまりそんなサロンがないんです。でも今度覗いてみようかなって思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/07 06:34

 ↓はお試しになったことありますか?今年の夏は本当にお世話になりました。

子供と海に川にと毎週末のように出かけましたが、全然落ちませんでした。

参考URL:http://www.kose.co.jp/cosme/fa/eye/eye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。教えてくださってありがとうございます。このペンシルなら見たことがあります。まゆげタトゥを買うときにどっちにしようかと悩んだものです。でもペンシルのほうが少し高かったのでタトゥにしたのですが、こっちのほうがよかったとは・・・・いろんなものを試してみようと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/07 06:49

こんにちは。


ファンデーションの方は、汗を大量にかいてしまうと、やはり落ちやすくなるので、難しいところなのですが、友人がプラウディアのスーパーフィックスリキッドは相当頑張る、と言っていました。
眉墨の方ですが、究極はアートメイクしかないと思いますが、私が使用していて、かなり持ちがいいのが「サナ エクセル リキッドアイブロウ」です。
1,000円くらい。
大きめの薬局だったら必ず入ってるメーカーなので、さがしてみて下さい。

以前、うっかり化粧落とし忘れて寝てしまって、朝、相当、ファンデがとれて、油うきしてゲンナリ状態でも、眉だけはしっかりありました(びっくりしました)。
※リキッド系の眉墨は、ファンデを塗る前に使うのが良いですよ。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。今使っているまゆげタトゥも1000円くらいした、リキッドタイプのものなのですが 汗をかいて拭いているうちに取れてしまいます。抑えるようにして拭いていてもこすってしまうのでしょうね。今度教えていただいたサナやファンデも、試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/07 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!