プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前くらいに、眉のアートメイクをしました。
2回に分けて行いました。
1回目は、かさぶたが取れた後に、ほとんど色が残りませんでした。
2ヵ月後に2回目の色入れ。
今度は濃い目に入れるねっという話で入れてもらったのですが、半年でもうほとんど消えている状態です。

そして、3日前にアイラインを入れました。
アイラインの方が多少色持ちが良いっと言われたのですが…。
すでに、左目の方がほとんど消えかかっていて…。(涙
2回で完成なので、2ヵ月後にもう一度入れに行くのですが、、、。

アートメイク後の手入れは、お店でもらったワセリン?を朝・晩に塗って乾燥には気をつけているつもりです。

私のように、色が定着しにくい人もいるのでしょうか。
それとも、その後の私の手入れが悪いのか、、お店の色入れに問題があるのか…。

眉もアイラインも2回目以降は4000円で入れてくれるのですが、何度も痛い思いをして入れても、色が入らないので、体質なのかと悲しくなります…。(涙

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

#1です。



2004 11・18日の内容です。
影響について他のサイトも見たことがあったのですが、再度見つけることができませんでした。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございました☆
私の眉のアートメイク、形は気に入っているので良かったぁ。って思っちゃいました。
失敗例とかイロイロあるんですね~っ。

お礼日時:2005/07/14 22:45

7年前に眉とアイラインいれました。


眉は二回にわけていれましたが、そのあと修正は一度もしていませんが、今でも自然な状態であります。ただ7年前で色がその当時あまりなく、(今は茶色もあるそうですが)グレーになってるので、髪の色とあわせるために、眉にブラウンをブラシで少し塗ってます。アイラインは一度いれたきりですが、ちゃんとあります。確かに個人差はあるようです。私の姉も姪も母も同じところでいれてもらいましたが、眉は私が修正もしないまま、きれいに残っています。姉たちはみんな色が白いです。でも、みんなアイラインはきれいに残ってますし、一度でいれて、それからはなにもしていません。
その人の肌の色などでもかわってくるようですが、美顔器はつかってないですか?美顔器を使ってた母が一番眉の色がはやくおちてしまったようです。(姉は美顔器を眉にあてないようにしていました)
個人差ももちろんあるとおもいますが、やはりその入れる人の技量や技術なども大いに関係すると思います。私のまわりでは、結構いれてますが、アイラインなどは深さにもよるようで、すぐにとれてしまったり(変になってます)している人もいます。
あんまり、安いところはかんがえものですね。やはり、入れている人の話を聞いて、実際を見てから、お店をえらんだら良いと思いますが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
お返事ありがとうございました。
色が自然な状態であるんなんて、うらやましいです。
私は色が赤くなりやすい見たいで、「次回はもっと濃い色で入れるね」っと言われました。
決して安いものじゃないし、痛いし、、、本当は何度もやりたくないのですが。(涙

美顔器は使っていません。
反応して早く落ちてしまうのでしょうか?
使う際には気をつけたいと思います。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/07/03 23:11

私も3年ほど前に入れています。

同じくかさぶたが取れた後に、ほとんど色が残らず2ヶ月くらいの間に3度入れ直しました。pompom7さんと同じく3度目は濃い目に入れて頂きました。そのとき5年位は持つといわれましたが、3年目でもう一度、その1半年後の現在もう薄くなりつつあります。多分pompom7さんも私と同じで色が定着しにくいのかもしれませんね。確かに痛い思いはイヤですが、絶対とれない人の場合もある意味怖いかもしれません。なぜならアートメイク自体にも問題はあるわけですから、その点を割り切って考えるのはどうでしょう。でも今度は定着するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございました。
私も 保湿のクリームを塗って 乾燥には気をつけていたつもりなのですが、
かさぶたになり、色が抜けてしまいました…。
やはり、定着しにくい肌質なのかもですね。(涙
アートメイク自体の問題って、どんな事なんですか?

お礼日時:2005/07/03 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!