アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるスポーツの不細工選手が嫌いでたまりません
私はあるマイナーなスポーツをしています。大会などでも結果を出しているので業界ではそれなりに知名度はあると思います。
よく大会で見かける不細工な男性選手が嫌いでたまりません。不細工なのにSNSやりまくってて、常にそいつの動画や写真が目に入ります。結構な実力者で、大会で好成績を収めてるからです。
顔が悪いのは仕方ないと思います。生まれつきなので。ですが清潔感が全くない、肌は汚い、眉毛も整えない、服装もダサい、プロなのに少しでもカッコ良く見せようとしない姿勢に疑問を抱きます。
しかも女優やアイドルのSNSにリプライしまくっててマジで最悪です。
そいつはそれでいいかもしれないですが、そいつの姿を見てこのスポーツを始めたいと思うことはないと思います。そのスポーツの評価を下げてます。
人のことですし私の美意識が高いのも良くないのかもしれません。気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たしかに蔑んでいるのかもしれません。リアルでその方の個人名や団体を無闇やたらに中傷したくないし、してはいけない。そんな行為は絶対に許されない。でも自分の気持ちに悶々としたところはある。なので匿名で聞いて誰も傷つけないよう努力しているのですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/19 13:20

A 回答 (6件)

すごいわかります!!


私はただテレビを見てるだけですが、、。
あるスポーツ選手がバラエティとかに出てると、嫌になります。
顔が生理的に受け付けないです。無理です。
目に入れたくないのでチャンネルを変えます。
なるべく目に入れないようにするしかないかも。。。
生理的に受け付けない人が無理なのはもう仕方ないと思います。
うわ、今日もブサイク!と感じるのは当たり前なので、そう思ってしまう自分は責めなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

顔でスポーツしているのでは、ありませんよ?


あなたの好みもあるでしょうけど、好成績なら、別にいいのでは?
偏見を辞めて、僻みをやめましょう。
    • good
    • 1

正直その選手を否定できる程貴方の性格や人格が良い様には見えません。



色々詮索や応援を止めましょう。
    • good
    • 0

あなたがSNSをやめるで解決です。


リプライまでもわざわざ自分の意思で覗いているのに最悪です。と書かれましても、見るのをやめるで解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterって自分の意思関係なくタイムラインに出てしまう時があるんですよね。

お礼日時:2022/11/19 13:15

こちらからブロックすれば表示されなくなりますから見ないことですよ。


嫌いなのにメッセージのリプなど細かいところも見てますね(^^;
これからは一切見ない、見てるこちらも波動が下がり損しますから
好きな人、楽しい人のだけ見るようにしましょう。
人の人気をねたむのは終わりにしましょう。
    • good
    • 0

denji123さん、あなたが不細工な方を嫌いなのはあなたの勝手ですが、だからといって蔑んではいけません。


あなたの質問の内容は侮辱にあたりますよ。
あなたがそのスポーツの方を嫌いのは構いませんが、gooに質問という形で蔑んだりするのはやめましょうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!