プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 グレーのアイブローを 失くしてしまいました。
気に入ってたアイブローを一度失くして同じものを買いなおしたのに また ポーチの間から抜け落ちてしまったようです。
ほとんど使っていなかったので 悔しいやら情けないやら・・
家にあるのは 明るいブラウンで、浮きまくり色です。
アイライナーは 同じものがなぜか2本あります。アイラインはあまり引かないのに。
そこで質問です。
アイライナーを アイブローとして使ってもいいのでしょうか?
確かに 黒のアイライナーで眉を書いたら 黒々としてしまったのですが ブラウンで書いてから 付け足すくらいに薄く書いたら ちょうど良かったのです。

機能的に問題は有るのでしょうか?

A 回答 (3件)

簡単にまとめると


■アイブロー
 芯が固め
 色は薄くつくので、微調整がしやすい
 
 
■アイライナー
 芯がやわらかめ
 色がくっきりでやすい
 ぼかしやすい
 水や皮脂でにじみやすい

ということですが、私は一度出先でアイライナーを
アイブロウ代わりにしたことがありまして。
夏の暑い日でした・・・
皮脂で、がっちりにじみ
そして汗で流れてすごいことになってました・・・
思い出すだけでもおそろしいですが
その顔をみた友人はもっと恐ろしい思いを
したかもしれません・・

ご使用になるには、くずれチェックをしたほうが
無難だと思います。

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目の下が黒いのではなく 眉毛の下が黒いのはなかなかないだけに ちょっと恐ろしいですね。
にじみやすいのは 要注意ですね。
これから涼しくなるので マメに鏡を見てチェックしつつ使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 17:50

成分や機能性を考慮致しますと 問題は無いかと存じます。


むしろ アイライナーは ウォータープルーフの物が多いので
眉用として 落ちにくくて 良い様に感じます。

色の加減は スクリューブラシで 何度も撫でる様にして頂けば 良いかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のアイライナーはウォータープルーフではないのですよ。
スクリューブラシできちんと梳かして使います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/02 17:47

機能的には問題はなのではないでしょうか?


ただ、アイライナーの方が柔らかい皮膚に使うものなので、
芯が柔らかく、経験されたように、眉毛に書いたときに黒々してしまいますが...
今では、チークとアイシャドウを兼ねた商品等が出ていたりしますので、
似たような性質のものであれば、肌に異常が出なければ、
キチンとクレンジングすれば、
そんなに神経質にならなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。同じ顔の皮膚の上なのですから
使うことには問題なさそうですね。
黒々としないように注意して、使いたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/02 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!