プロが教えるわが家の防犯対策術!

エナメル生地でコスプレ用衣装を作るのですが、生地に黒い柄が入っていて、それをどうやって再現するか悩んでいます。
布用マーカーみたいなものだと、エナメル生地では描けないようですし、アイロン仕上げも必要みたいなので使えません。

あまり難しい道具では素人なので上手くかけないと思うのですが、何かエナメルに比較的簡単な方法で絵柄を書けるようなマジックや材料は何かないでしょうか。

A 回答 (1件)

アクリル絵の具はいかがでしょう?

柄はステンシルやマスキングテープを使って、水で薄めないアクリル絵の具を乗せるように塗るのは…?乾くと不水溶になり、爪でひっかくとマニキュアみたいにぺろりとはがれます。

ステンシルは厚紙でもいいですが、お勧めはクリアファイルです。安いです(笑)柄を切り抜くだけですよ。どんな柄かはわかりませんが、切り絵と同じ要領で作ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり色々試してみたのですが最終的にアクリル絵の具で柄をかくのが1番しっくりきました!
アドバイスとても参考になりました、ありがとうございました。