アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラバンでアクセサリーを作っているのですが接着剤を使うとその部分の色がぬけてしまいます。色付けをした面にレジンを塗ると半透明風になりますが、あんな感じになってしまいます。表から見ると目立ってしまい、色付けした面にレジンを塗って半透明に仕上げてますが色付けしたままの色合いで作りたいのですがどうしたらいいでしょうか。色付け面にアクリル絵の具を塗ってから接着剤をつけたら色抜けはしませんがアクリル絵の具の刷毛のあとが残ります。グルーガンでは、色は抜けないのですが接着のタイミングが上手くいかず、すぐに外れてしまいます。色付けは、主にパステル、接着剤はコニシのエポキシ樹脂系二液性のものを使っています。

A 回答 (2件)

よくわからない

• 0
この回答へのお礼

わからなくても読んで頂きありがとうございました。色々思案中です。

プラ用の接着剤を変えるしかないのでは ?

シリコン系とか乾燥にやや時間かかるけど、下地は冒さないです。建築用の変成シリコンシーリングも用途が多そうです。
セメダイン系のスーパーX とかも良いかも、ただ早く使い切らないと無駄にしてしまう事良くあるから小さいのがお勧めかも。
    • 0
この回答へのお礼

プラバンには、エポキシと思い込んでいたので四苦八苦してました。小容量のを探してやってみようと思います。ありがとうございました。