プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19才女、都民です。
時間ができたので、今夜夜行バスに乗って大阪まで遊びにいこうかと思っています。
到着は明日朝6時頃です。安くすませたいので、宿泊はせず明日中には帰るつもりです。
大阪で一人でぷらっと行っても楽しい観光スポットなどあったら教えてください!

A 回答 (4件)

ミナミ


・道頓堀界隈でグリコと記念撮影
・極楽商店街 http://www.doutonbori-gokuraku.com/
 来春には閉鎖が決まっているようです。
・ドンキの観覧車 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=110
・アメリカ村 三角公園 http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/amemura.html
・リバープレース http://www.city.osaka.jp/kensetsu/project/08.htm

ミナミのB級グルメ
・北極星のオムライス http://gourmet.kansai.com/G0000656
・あいあい橋横の大タコ
・NGK横のたこ焼き
・自由軒のカレー
・はりじゅうのビーフワン http://www.harijyu.co.jp/

お好みにあわせて、
日本橋 メイドカフェ巡りとか
通天閣に登り、串カツを食うとか。。もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

B級グルメ美味しかったです。
王道もいいけど、変わり種も楽しいですね!

お礼日時:2008/10/26 16:19

道頓堀グリコ看板付近は観光客も


多くて旅行ガイドなどで必ず載ってる
お約束スポットがいろいろあるのでいいでしょう。
食い倒れ人形はもういませんけどね。
#2さんが書いてるタコ焼きは私もお勧めです。
通天閣エリアはあまり治安が良くないので
女性一人なら避けた方がいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安の悪さなどはなかなかわからないので教えてくださってよかったです!
食い倒れ人形に会いたかったなぁ・・・

おかげで楽しい大阪観光ができました!

お礼日時:2008/10/26 16:11

国内最大級の水族館「海遊館」は地下鉄中央線大阪港駅から徒歩5分、海辺にありショッピングや飲食街もあるので長時間過ごせます。

市内を周遊するなら地下鉄バス一日券がお得で便利。大阪城公園で散歩もいいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通手段まで提案してくださってありがとうございます。
大阪港駅、大阪駅から近いんですね!水族館、ひさしぶりに行きました♪

お礼日時:2008/10/26 16:15

新世界周辺がおすすめかな。


おいしい食べ物屋がたくさんあります。(串カツなど)
通天閣なども行ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりおいしいもんははずせないですよね!
通天閣もちょっとしらべてみます。

お礼日時:2008/10/25 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!