プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に用事があって行くのですが、せっかくわざわざ行くので、1泊して翌日観光してから帰ろうと思います。

土地勘がないので教えていただきたいのですが、大阪から和歌山アドベンチャーワールドって、日帰りで行って楽しめますか?時間がたりませんか?

A 回答 (5件)

大阪北部在住です。

アドベンチャーワールド、いい思い出しか無い場所ですが、遠いなぁって思ったのも事実。ただ、大阪からだと、アドベンチャーワールドに一泊するよりも日帰りで計画立てることの方が多いですね。

今回は、大阪に用事がって来阪されるとのことで、その場合の宿泊先をどちらにするかという点と、ご自宅から大阪までの移動手段によって、大きく変わるかなと思います。

宿泊先に関しては、くろしお停車駅(新大阪・天王寺・日根野・和歌山)近くだと、くろしお1号を利用して向かうことができるので、10時半~11時前には到着できるかと思います。

あとは、帰路ですが、帰宅が遅くなるのでも良ければ、アドベンチャーワールドを16:20に出発で新大阪には20時前に到着できるので、各方面への新幹線には間に合うかと思います。南紀白浜空港や関西国際空港出発の飛行機だと17時閉園(夏休みの週末は20時閉園)まで楽しめる可能性はありるかと思います。

また、なんばOCATや大阪高速バスターミナルから、白浜行(アドベンチャーワールドに停留所があります)の高速バスもあるので、それと組み合わせてもいいかもしれませんが、到着時刻は、くろしお1号利用とあまり変わらないですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございます!「大阪への用事」というのは京セラドームにライブに行くのです。めったにそこまで遠征はしませんが、特別です。
地元~大阪へは新幹線が一番早いですね。節約のために、特に往路は高速バスも考えています。夕方までに着ければ良いので。
帰路は時間を有効活用する為には、新幹線で帰ろうと思いますので、大変参考になりました!

JR紀勢線の紀伊田辺駅もしくは白浜駅下車ですよ。

そこからさらにバス連絡です。

新大阪駅から特急くろしお号に乗って、白浜まで2時間半。
近くには南紀白浜空港があるので、そこから「帰る」のなら打ってつけです。
どちらへ帰られるのかは存じませんが...。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して下さってありがとうございました。JR降りたらバスも乗らないといけないんですね。

なかなか行きがいがありそうですけど、行ってみようと思います。

多分大丈夫

パンダ沢山居てますので
楽しめますよ。

私も行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可愛いいですよね、パンダ。動画やテレビでしか見たことないので、実物を見たいんです。でも、なかなか機会が無かったんですよね。思いきって足を伸ばしてみようと思います。

大阪駅からアドベンチャーワールドまで片道3時間半。

中で3時間遊ぶとして、往復10時間強。

その後家に帰る時間をどうするか次第かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも交通機関や所要時間等調べましたが、そのくらいになりますよね。
地元の方とか、詳しい方ならでわの、いいアイディアがないものかと、質問させていただきました。
和歌山県って、遠いですね。

いまどき、移動時間くらいネットで調べられますがな。

分かるやろ。
    • 0