アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月7日(日曜日)に関西国際空港からレンタカーを借りて

南紀白浜まで行き、そのまま日帰りで関空から東京に戻る予定となっています。


関西方面に行くのは初めてで更に飛行機に乗るのも初めてです。

不安がいっぱいなのでご質問させて頂きました。


■ 質問1 行き方はこのような感じで宜しいでしょうか?

関西空港自動車道:りんくうJC~泉佐野JCT(阪和自動車道へ乗り換え)
阪和自動車道  :泉佐野JCT~南紀田辺IC
バイパス    :田辺バイパス

■ 質問2 上記の行き方で問題ない場合、日曜日だとどのくらい行きに時間がかかるでしょうか?
12時頃に空港を出発しはじめます。

■ 質問3 南紀白浜~関空へ戻るのに日曜日だとどのくらい時間がかかるでしょうか?
21時にはレンタカーを返却しなければ行けないので
それまで関空へ戻るには余裕を持った場合に何時に白浜を出発すれば良いか
教えて頂けたらと思います。


※レンタカーは関空内のトヨタレンタカーで借ります


どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

いいんですが、このところ(新型インフル前)南紀方向の日曜上りの


高速道路は伊豆のように目一杯渋滞しますから、所要時間に相当に
余裕を持たせる必要があります。ルートはソレで問題ない、というか
「それ以外の抜け道などは存在しない」です。

新型インフル以降の道路の混雑は全く読めません。先日も中国道が
大渋滞するかと思ったら、阪神高速はスイスイ流れてましたし。

所要時間は渋滞がなければ約2時間弱ですが、帰りは3時間か、ヘタ
すると4時間近くかかるかもしれません。特に大阪着20~21時は一番
混む時間帯(白浜発17~18時)ですので・・・。

なお、空港のレンタカーはどこも空港内に車を置いて置けないために、
配車に時間がかかる場合が多いです。関空でも多分、飛行機の到着から
車の出発まで1時間は見ておいたほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!

白浜のHPを見ると大阪~白浜まで2時間半とは書いてあったのですが
距離を見ると実際に2時間半では着きそうも無いので
ご質問させて頂きました。

帰りの3時間はちょっと辛いですが・・・
とても参考になりました。

空港のレンタカーの事もまったく知らなかったので
お店の方に確認してみようと思います。

ありがとう御座います ><

お礼日時:2009/05/28 16:57

6月なので、ある程度は空いているとはいえ帰りはほぼ100%渋滞するでしょうね。


http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?r …

当方年に数回和歌山から白浜方面へ行きますが、平日や閑散期の休日で和歌山ICから白浜(とれとれ市場周辺)までちょうど1時間です。
関空から和歌山ICまでは30分程度なので、順調に行けば1時間半,余裕をみて行きは2時間程度で行けると思います。
なので、白浜到着は14時過ぎになるでしょう。

帰りは長峰TNで渋滞があります。
最低でも+1時間はみておかないと。
逆算をして、18時頃までには白浜を出なくちゃなりません。

と言うことは、白浜での滞在時間は3時間強しかありません。
温泉に浸かってとれとれで買い物(時間が遅いから何も無いかも)すればあっという間に3時間です。

せっかく白浜に来るのだからパンダを見て帰ってほしいところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!
参考になりました。

Google地図を見たら直線距離で
100kmくらいだったのでちょっと飛ばせば1時間半で行けちゃうかとも
思っていたのですが、往復を見ると5時間は見た方が
よさそうですね。

南紀白浜は以前TVで見た時から行きたい行きたい
思ってた場所なので、とりあえず今回は軽く行ってまたすぐに
旅行に行こうかなとも思ってました。

白浜てパンダいるんですね!

お返事が遅くなりましたが、ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2009/05/29 17:38

1 ルート的にはそれで問題ないです。

というかそれしかないです。

2 行きは2時間程度で行けると思います。

3 帰りは3時間程度というところでしょう。
 シーズンオフなのでさほどは混雑しないとは思いますが。

白浜のどこに行くかによっては電車の方が早いと思います。
レンタカーは借りる返すにロスタイムもありますし。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E9%96 …


余計な御世話かもしれませんが、白浜直行便という選択肢はなしですか。
諸費用を考えると、大差ないと思いますが。
http://www.aikis.or.jp/~airport/access_jikoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!
お返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。

レンタカーは借りる時、返す時に時間
かかるんですね(汗

レンタカー屋さんへ問い合わせいれてみようと思います・・・

>余計な御世話かもしれませんが、白浜直行便という選択肢はなしですか。
↓のお礼内容を書いた通りに関空からドライブして白浜まで遊びに行くという趣旨があった為にそのルートは取りません^^

ご回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/05/29 17:25

関西国際空港から南紀白浜へレンタカーで向われるのですか?


和歌山県内の高速道路が渋滞になることが多いです。
南紀白浜方面へお出かけになられるのなら
南紀白浜空港があります。
羽田空港から南紀白浜空港へJALが1日2往復運航しております。
羽田8時35分発南紀白浜9時50分着で
お帰りは、南紀白浜19時20分発羽田20時25分着で
約9時間滞在できますので南紀白浜空港付近でレンタカーを
利用すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

南紀白浜空港の事も調べたので存じておりますが
関空から車でドライブをしながら白浜まで行きたかったので^^
ご回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/05/29 17:21

貴重品以外を宅急便で送って


電車とバス、またはタクシーの方が絶対いいです

レンタカーの方が安いとは思いますが
片道3時間は見ておかないと…
お昼を食べて、アドベンチャーワールドをちょっと見て
多分終わりだと思います

かなりの強行軍です

白浜で1泊して、翌日南紀白浜から飛行機が絶対正解
月曜日仕事に行かれないかも・・・

ご無理はなされないように、同伴の方もかなり疲れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!

りんくうタウンに住んでいる知り合いと大阪へ遊びに行く予定
だったのですが、インフルエンザが流行してしまった
為に大阪方面は諦めました><

ドライブをしたいというのがメインだったり・・・
次の日は普通に東京で仕事だったりするので・・・

時間調整を行って
頑張ってみようと思います^^

お礼日時:2009/05/28 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!