アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年夫婦で新横浜から和歌山の白浜まで旅行に行きたいと思っています。
新横浜から和歌山
和歌山から紀伊勝浦
までの交通はどのようにしたら、良い方法でいけるでしょうか?
ちなみに、行きは電車、帰りは飛行機にしたいと思っています。
私が身体障害者手帳をもっているものでもし割引に
なるような区間、行き方があれば教えていただきたいです。

和歌山の貴志駅で猫に会い、白浜でパンダ、三段壁、千畳敷、白浜
を観光したいと思います。
勝浦では、那智大社を回りたいと思っています。

心配なのが私があまり体力がないため、旅行先ではバスやタクシー
で回れたらいいなと思います。

旅行経験のあるお願いいたします。
オススメの宿・食べ物屋もあればぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

1日目、新横浜駅から新大阪駅まで東海道新幹線で


新大阪駅から(スーパー)くろしお号で和歌山駅まで
和歌山駅から和歌山電鉄貴志川線に乗換で
終点の貴志駅まで乗車していただき
名物のたま駅長ですが日曜日以外の毎日貴志駅にいるようです。
和歌山駅から紀伊勝浦駅まで(スーパー)くろしお号で
向かってください。
普通乗車券は、横浜市内~紀伊勝浦(新大阪・天王寺・和歌山経由)
を購入していただき
特急券は、新横浜~新大阪までの新幹線指定席券と
新大阪~和歌山まで特急券(指定席)を同時に購入していただくと
新大阪~和歌山間の特急券料金が半額となります。
和歌山駅で一度改札を出て途中下車ができます。
和歌山駅で和歌山~紀伊勝浦間の特急券を購入してください。
身体障害者旅客運賃割引規則
http://www.jr-odekake.net/guide/stipulation/pdf2 …
紀伊勝浦駅からは、勝浦温泉がありますし
駅周辺にもホテルがあります。
2日目は、紀伊勝浦駅から本宮大社、速玉大社、那智の滝、
那智大社などをまわり紀伊勝浦駅まで戻ってきます
定期観光バス熊野三山めぐりコースがあります。
http://www.kumakou.co.jp/teikikankou/sub03.html
那智勝浦駅から白浜駅へ(スーパー)くろしお号で
向かってください。
那智勝浦~白浜間の普通乗車券と特急券を購入してください。
3日目は、アドベンチャーワールド、三段壁、千畳敷をまわる
白浜観光を楽しまれて南紀白浜空港から飛行機で
羽田空港へ向われるコースはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。
教えていただいたコースで和歌山を満喫してきたいと思います。

お礼日時:2009/11/28 09:19

東京から和歌山まで飛行機の直行便が出てます。

これが一番、短時間で
移動できて体が楽です。
http://www.aikis.or.jp/~airport/access_jikoku.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!