アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べてみたのですがいまいちわかりません。なのでここでお聞きします。

近々白浜へ日帰りで行こうと思っています。出発は和歌山県岩出です。最終目的地は白浜、とれとれ市場のある位置です。岩出から高速乗って行きたいのですが、高速料金はいくら位かかるのでしょうか?

ちなみに、普通自動車でETCはついてません。

また、行きの白浜へ向かう時の時間帯は深夜0時~午前5時の間辺りには高速に乗れる予定です。平日です。帰りはお昼~夕方辺りですが、時間帯によって料金が違ったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

岩出からですと、



和歌山(阪和自動車道)→南紀田辺(阪和自動車道)  

(途中 有田~御坊は 御坊湯浅道路になります。 乗り換えなどはなく、表示名だけ変わります。)

距離(68.4km) 所要時間(約1時間)

普通車 2200円 です。


http://search.w-nexco.co.jp/map.php?p=30


通勤割引や深夜割引はETC搭載の場合にのみ、適用されるので、非搭載の場合は通常料金の2200円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 和歌山ICから田辺までですね。間違えないように気をつけたいと思います。1時間とは結構早いようで、良かったです。
 わざわざURLまでありがとうございます。調べていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 15:09

岩出からだと、国道24号を和歌山方面に西進し、約15分で和歌山ICです。


和歌山ICから「海南白浜方面」に行き終点の南紀田辺ICまで行きます。
そして平日のその時間帯だと渋滞はなしといっていいでしょう。
逆にガラガラ過ぎて煽られるかも。

で、料金はというと一般車は時間帯関係なく2200円です。
なのでETC車みたいに時刻を気にする必要はないです。


ちなみに、この機会に車載機を付けてみては如何でしょうか?
通勤割引なら約50%offの1150円になって往復を考えると1700円は浮きます。
これを数回行くなら元は取れると思うのですが...
http://search.yahoo.co.jp/search?p=etc+%E8%BB%8A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 一般者は時間帯関係ないのですか。深夜に通るので安くなると思っていたので少し残念です。
 通勤割引で50%off!凄く格安ですね。
高速道路を滅多に乗らないので、元を取れるかどうか…。今回は行き・帰りの往復だけですので、ETCつけずに行こうと思います。わざわざURLまで調べていただきありがとうございます。
 今後、また高速に乗る機会が増えるようなら、ETCつけようかと思います。調べていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 15:13

まず、岩出に校則のインターは無いので、国道42号線で和歌山ICまで出ます。



そこから阪和道を南へ行き、南紀田辺まで高速を乗ります。

南紀田辺で高速を降りたら国道42号線で南下して白浜を目指します。
とれとれは看板が出てるので迷わずいけると思います。

高速流金ですが、ETCが付いてない場合通常料金ですので片道2200円になります。ETCが無い場合、すべての割引が受けれませんので何時に通過しても一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 和歌山ICまで出るのですね。自分で免許を取って高速に乗るのが初めてなもので、何分高速自体知りませんでした。
 とれとれは看板が出てるのですね。それを聞いて安心しました。
2200円とは思っていた値段より安かったので良かったです。割引がないのは残念です。調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!