プロが教えるわが家の防犯対策術!

白浜から車で串本までのおおよその距離とおおよその時間がわかれば教えてください。
11時頃に白浜を出発して、串本で観光し、また白浜まで6時頃帰ってくるには、串本で何時間くらい観光する時間があると思いますか?
また、串本に行ったらこれは見るべきという情報があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

yoshie443さん、今晩は! 前回の質問の回答は参考になりましたでしょうか? まだ締切られていませんし、私の追記(外湯巡り)には何もコメント頂けていないようなので、少し凹んでいます。

(あとの回答者にはコメントありますが、私は無視でしょうか?)
私は管理者じゃありませんので、偉そうな事は言えませんが、同じような質問をする場合は先の回答を締切ったあとに質問すべきです。これはこのサイトの規約にも書かれています。(すみません!)

さて、白浜から串本ですが、距離にして約60キロありますね。車だと大体1時間半と言った所です。電車での移動でしたらもうちょっと変わって来るかもしれませんが、残念ながら私は電車で白浜から串本まで行った事がないので、詳しくは分かりません。ここでは車と言う前提で書かせて頂きます。
白浜から日置川町~周参見と続くルートはかなりアップダウンのある道路です。ここ数年前にトンネルが完成し、急勾配・急カーブはかなり解消されましたが、それでも急カーブが多いです。串本海中公園までなら白浜から約1時間で到着すると思います。11時に出発すると正午には到着するでしょう。昼食時間を含めて海中公園見学は14時頃までには終わるでしょうね。潮の岬へはそこから更に南下(当然と言えば当然ですね。本州最南端ですから…。)し、約20分から30分と言った所でしょうか? 15時頃には着くと思いますよ。橋杭岩まで足を伸ばすのでしたら、潮の岬から更に30分程度かかります。夕方、日の入りを見るのもいいかもしれませんね。(串本駅周辺は若干渋滞します。)

白浜から串本まで往復2時間半として、4時間半位の観光時間は出来ると思います。その中で観るべき所はやはり本州最南端の「潮の岬」でしょうね。大島を先の回答者氏が紹介されていますが、これは時間に余裕があればどうぞ!と言う程度にお考えになれば宜しいかと思います。

太地にある「くじらの博物館」は初めての人でしたら楽しめると思います。白浜のアドベンチャーワールドのイルカショーやシャチ(オルカ?)のショーとは行かないまでも、同じようなショーもあります。周参見(すさみ)にある「エビとカニ水族館」も規模は小さいながら、太平洋の雄大な景色を見るのには絶好の観光スポットですが、少し辺鄙な所ですのでお薦めはしません。

4時間程度時間があると思いますので、海中公園、潮の岬、橋杭岩と言うお決まりのコースで4時間くらいかかると思います。

あまり無理のない計画で行動されるのが無難かと思います。

それでは、お気をつけて、南紀観光を楽しんで下さい。(私が案内しましょうか?なんちゃって!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yama585さん!この間は、ありがとうございました!そして、早速の(再!!)詳しい案内をまたまたありがとうございます!無視なんてとんでもない!返事をしたとおもってたのですが・・・私の勘違いだったようです。すみません。まだ、よく使い方を解かっていないようで・・・m(。。)m

白浜にいったら是非串本にも行ってみたいと思っていたのですが、主人が車を運転しますので、(距離や道の状況が心配なのか??)あんまり気がすすまないらしく、それなら!!っと、喧嘩ごしで、詳しい人に聞いてみるからーーー!!っと言うことになった訳です。(お恥ずかしながら・・・)

これだけの詳しい情報なら、なんとか主人を説得してみます。(yama585さんは白浜の方なのですか?って、白浜の人がそう言ってるっと、話してしまってますが・・(笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/20 01:13

またまたお邪魔致します。


お礼を頂き感謝です。少し失礼なことを書いてしまったようで、お気を悪くされたかもしれませんがお許し下さい。(締め切り行為だけはお忘れなく!)

確か白浜観光は1泊2日のご予定だったと思いますが、飛行機が白浜空港に到着するのは何時でしょうか? その日の内に白浜観光を済ませ、翌日串本に出向こうと言うお考えのようですが、宿泊地は白浜でなければダメって事でしょうか? 夜の内に串本に行ってしまうと言う手もありますが…。(串本にも旅館やホテルありますよ。)そうすれば翌日はのんびり串本観光出来ると思います。(これは一つの案ですので、誤解しないで下さいね。)

私は残念ながら白浜在住者ではありません。北の海沿いの市(みかんで有名な市と言えばお分かりだと思います。)に住んでいます。白浜までは約90キロ位ですね。

最後に道路状況についてもう少し書かせて頂きますが、国道42号線を利用する以外に道路はありませんので、必然的にこの道を使う事になりますが、白浜から国道に出るには田辺方面へ進まずに、反対方向に出て下さい。(マップで確認すれば分かりますが、富田川方面に進んで下さい。郵便橋と言う橋が架かっていますので、その橋の南詰で国道と合流します。)田辺方面から国道42号線に合流する事も勿論可能ですが、現在、バイパス工事が行なわれていてかなりの信号待ちを余儀なくされます。また逆方向へ出なくてはなりませんので、手間取る可能性が高いうえに距離的にかなりロスします。

42号線は白浜以降はかなり交通量が少なくなります。渋滞する事はまずないでしょう! その分、スピードの出し過ぎには注意が必要です。先にも書きましたが、アップダウンもあるしカーブも多いです。ただ、太平洋の絶景を見ながらのドライブは最高です。この景色に見とれないよう、注意も必要ですが…。

是非、お二人の記念になるような素敵な思い出を作って下さい。晴れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になり助かります!カーナビの代わりにパソコンを車に積んで、意見を聞きながら観光したいくらいです。(笑)

ツアーで旅行をと考えているので、ホテルが限定されているのが、今回の旅行案の欠点なのです。
JALのマイレージが貯まって今年で切れてしまうからという理由で(子供が生まれる前にということもあり)計画したのがなりゆきです。でも、南紀に行けるのでとってもうれしいです♪

ホテルの選択は、白浜・田辺か勝浦に限られており、私としては白浜を中心に観光したいと思ってます。(勝浦に宿泊するツアーは東京発の旅行会社のパンフレットにたくさんあるので、また次回に・・)というわけで、まだ、ホテルは決めてないのですが、多分白浜になりそうです。

あとは、お天気によって(私は晴れ女、主人は雨男なので)一日目にどちらを観光するか決めるつもりです。南紀白浜には一日目のお昼から、翌日の夜7時くらいまで時間があるので、許される時間の限り!楽しみたいと思ってます。

どうもありがとうございました。


P.S.>>>>yamaさんの意見を最後にこちらの質問は締め切りにさせていただき(これ以上の意見はないと思って・・・)、また南紀白浜のほうで、解答を待つことにします。

お礼日時:2003/05/20 16:03

#2ですが。



すこし足を伸ばしてクジラの町、太地もお薦めです。
くじらの博物館でクジラについて学んだり、イルカショーが楽しめたりします。

この施設には自然の湾にシャチが飼われていて、時々ジャンプしたりして観客を楽しませてくれます。

また、施設から歩いて外海の岩場に出る事も出来ます。串本から太地まではプラス30分で行けると思います。

ご参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブルでの情報ありがとうございました!やっぱり、串本へは行ってみたいので、がんばってみます!

クジラ博物館にも興味がありますが、次回の楽しみにしたいと思ってます!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/20 01:16

串本へは以前は毎年行っていました。



串本の大島と本州は4年位前に橋で繋がり大島へ行きやすくなりました。
大島にはトルコ記念館、トルコ軍艦遭難記念碑、樫野崎灯台があります。トルコに興味が無くてもぶらっと灯台まで歩くのもいいと思います。

あと、橋杭岩や串本海中公園も行かれたらいいと思います。串本は本州最南端なので海中展望塔で珍しい魚とも出会えたりします。ちなみにこの海中展望塔は日本最古だそうです。

白浜から串本までの時間ですが、距離は50キロ前後ですので約1時間あまりだと思います。
白浜から串本の間は海水浴シーズンでなければ混む事は少ないので、片道1時間半くらいを目安にしておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

白浜温泉から串本町の海中公園までを検索してみました。


(Map Fan Webのルートマップによるものです)

>総距離およそ 62.0 km

と表示されました。

かつて、温泉から海中公園(他各所)に寄って那智勝浦へ抜けましたので、時間はあまり記憶にありません。

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルートマップで距離の検索できたんですねーー。
これからも、他で利用できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!