アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末家族で白浜温泉に行きます。
四国からですので、徳島から和歌山港に着くフェリーに乗るのですが
まっぷるなどガイドブックを見ても
詳しく和歌山港から白浜温泉までの道のりや、到着までのおよその時間などが書いてありません。
和歌山港から白浜温泉街に到着するには
1 どういった道のりがベストですか?
2 時間的にどれくらいかかりますか?
3 当日10時すぎに港に到着予定だったとおもうのですがチェックインは3時です。お昼をどこかで食べて、白浜に着くまで、どこかで少し時間をつぶせる位の余裕はあるとおもいますか?
あるとすれば、どういったプランがオススメですか?
ちなみに翌日は終日アドベンチャーワールドにいく予定です・

以上よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

道のりは、和歌山ICか海南ICから阪和道・湯浅御坊道路でみなべICまで高速が一番早いでしょう。


和歌山港からですと、和歌山ICでも海南ICでも時間的には変わりません。料金は海南ICから乗った方が350円安いですね。
海南ICから乗るとしたら、42号線に出て南下。
和歌山マリーナシティ周辺の道を走って海南ICに行ってもいいでしょう。和歌山マリーナシティには規模は小さいですが中世ヨーロッパの町並み・アトラクションや遊園地もありますので、時間的余裕があるのならそこで遊んで、園内の黒潮市場で昼食もいいかもしれません。
海南ICからみなべICは50分くらいですが、混雑が予想されますのでそれ以上を考えておいた方がいいですね。
マリーナシティに寄らずに白浜に向かうのであれば、前出の“とれとれ市場”での昼食がベターでしょう。
みなべICから白浜までは約25kmくらい。42号線を南下で途中で白浜方面・とれとれ市場の看板が出ます。
白浜に入ってから時間を潰すには円月島・三段壁・千畳敷といった観光スポットもあります。

参考URL:http://kanko.wiwi.co.jp/
    • good
    • 0

週末の朝10時ですか? 下津トンネルで渋滞してますよ、多分。


http://www.hinavi.jp/hdc/index.php?cal_date=1187 …

この5kmは控えめな数字だと思って下さい。ついでに多分終点のみなべ
を降りてからも詰まってる可能性が高いですし。カーナビあたりで算出
される時間+1~2時間は見込んだほうがいいでしょうねえ。

途中寄り道するヒマは、あまりなさそうに私は思うんですけど・・・。
速く着きすぎたら、#1さんの言われる「とれとれ市場」がいいかと。
http://www.toretore.com/itadaki/
    • good
    • 0

白浜黒潮市場 名称が違っていました


とれとれ市場 です (スミマセン)
    • good
    • 0

1 和歌山IC あるいは 海南IC から(阪和自動車) 終点 南部IC


42号線 で白浜 約 2時間~2時間30分 くらいです

白浜の入り口に 白浜黒潮市場 があります ここで食事できます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!