アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車なしで和歌山県白浜観光がしたいです。

5月末に彼と和歌山県の白浜に行こうという約束をしました。
私は和歌山出身ですが大阪よりの地域に住んでいて、彼が関東出身で何年か前から仕事で和歌山にいる方で南紀のほうに行ったことがないから行ってみたいというんですね。
しかし私も彼も車を持っていません。
とりあえず電車でアドベンチャーワールドに行こうかな、と思ってるんですが、車なしで他にどの辺りを観光することができますか?
ちなみに日帰りで…。
詳しい方、良ければ回答くださると喜びます。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



電車で白浜、アドベンチャーワールドへ行かれるのであれば、「パンタきっぷ」あたりはどうでしょう。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/panda/
(パンダきっぷ)

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
(パンダきっぷ詳細)

この「パンダきっぷ」は、大阪市内や和歌山から白浜まで往復、特急「オーシャンアロー」や「くろしお」に乗ることができる切符と、白浜エリアの明光バスの2日間乗り放題パス、更にアドベンチャーワールドの1日入園引換券がセットになっているものです。

「パンダきっぷ」の大人1人あたりの価格は、大阪市内発で11500円、和歌山発で9500円になります。

普通に大阪市内から白浜まで特急(指定席・通常期)で往復すると10900円、和歌山からでも7520円なので、単に白浜往復だけの料金だと若干高くつきますが、アドベンチャーワールドの入園料(3800円)や明光バスの乗り放題チケットがセットになる事を考慮すると、「パンダきっぷ」の方がトータルで安くなるかと思います。

但し、「パンダきっぷ」は二人以上の方が御一緒に旅行される事を条件に発売されます。この際、お二人の内、お一人が大阪市内発、もうお一人が和歌山発のような事はできませんので、「パンダきっぷ」を利用するのであれば、当日の出発エリアを大阪市内各駅か、和歌山駅のどちらかにする必要が出てくる事は了解して下さい。
(仮に和歌山発の「パンダきっぷ」を利用する場合、それぞれお二人が一旦和歌山駅で合流した上で利用し始める・・・という行程になってしまいます)

更に「パンダきっぷ」は利用開始日の前日までにJR駅の窓口等で切符を購入する必要があります。当日購入はできませんのでご注意下さい。

ちなみに「パンダきっぷ」の有効期間は2日間ですので、1泊2日までの行程には対応可能です。(実際に何泊されるかは別の問題として・・・)

なお、アドベンチャーワールドの入園引換券や明光バスの乗り放題チケットが必要な無い・・・という場合には、「くろしお指定席往復きっぷ」という商品もあります。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/kuroshio/
(くろしお指定席往復きっぷ)

この「くろしお指定席往復きっぷ」は、単純に白浜まで特急で往復したい・・・という場合にはお薦めできる商品です。
大阪市内発で、新大阪から特急に乗る場合には往復で大人1人あたり8000円、天王寺から特急に乗る場合だと往復大人1人あたり7600円です。

ただ、この「くろしお指定席往復きっぷ」は和歌山付近から白浜への設定はありません。あくまでも京都や大阪から和歌山方面への往復に利用できる切符になります。

また、「パンダきっぷ」と同様にお二人以上の方が御一緒に利用する必要があり、乗車日の前日までに購入する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、詳しい情報どうもありがとうございます!
パンダきっぷ、くろしおきっぷなるものがあるのですね…!!
参考URLを見てじっくり(時間ないですが;)勉強しようと思います。
貴重なご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 09:29

他の方も仰っている通り、アドベンチャーワールドだけで1日遊び倒せます。


http://aws-s.com/
どうせ1日遊ぶなら、開門1時間前から並んで超人気の有料ツアーをゲットしませんか?

6:06発 和歌山
↓紀勢本線 紀伊田辺行
↓1時間45分 1,890円
7:51着 紀伊田辺

7:55発 紀伊田辺
↓紀勢本線 新宮行
↓15分
8:10着 白浜

その為には最早朝便で白浜駅到着後、タクシー移動しかないと思います。
窓口は開いていませんが、とりあえずゲートに並んでください。

代表格は大人気パンダのバックヤードツアーです。
価格は2000円といささか高いですが、新作映画以上に感動しますよ。
2人で並べば、もう一つゲットできる可能性が高いですから楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダのバックヤードツアーなんてあるのですね!彼が「パンダ見たい」と言っていたので良さそうです。
少し早い出発ですが…検討します。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/07 09:33

 「レンタサイクルでの移動も楽しめるよ」ってなことを書こうと思ったんですが、“日帰り アドベンチャーワールドに”という条件では他に回る余裕はないでしょう。

バタバタ動き回ったから楽しめるというわけではないし。
 アドベンチャーワールドだけを十分に楽しむほうがお勧め (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日帰りってやはり不便でしょうか。
アドベンチャーワールドをじっくり楽しむほうがよさそうですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/07 09:31

車なしだと明光バスが便利です。


(本当はタクシーが便利ですが、料金を考えてバスという意味です)
で、バスでもほとんどの観光地まで行けますから、行きたい場所を選んで行けばいいと思います。
本数も、結構ありますから足止めを食らう事はほとんど無いと思います。
主な観光地だと、船越さんでお馴染みの三段壁、白良浜、お買い物にとれとれ市場などがあります。

でも日帰りだと、アドベンチャーワールド行って終わりになると思いますが・・・
http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/
http://www.nanki-shirahama.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日帰りだとアドベンチャーワールド一本で楽しめばいいと思うのですが、何分閉園時間が早くて…。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/07 08:48

JRで行き、かんぽの宿に泊まり、名勝千畳敷と三段壁を訪ねましたが35分程度(平草原展望所を除いた場合)でした。


アドベンチャーワールドには行きませんでした、がJR白浜駅から路線バスを利用すると所要11分
http://www.nanki-shirahama.com/activity/meisyou/ …

http://www.nanki-shirahama.com/activity/leisure/ …


http://www.aws-s.com/info/schedule/index.php

JR和歌山から高速バスもあります。
http://www.wakayamabus.co.jp/sirahama/sirahama.h …

路線バスJR白浜駅ーアドベンチャーワールド所要11分(午前1本で不便)
http://www.aikis.or.jp/~airport/access_bus.html

参考URL:http://www.nanki-shirahama.com/activity/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、色々な参考URLをありがとうございます!
南紀っていまいちどういうところか掴めないですが、参考にさせて頂きますね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!