アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から友達と白浜へ泳ぎに行こうという話になりました。
朝4時発、あまり込まないと思うので下道で行こうと思っています。
五條から先、どのように行くのがオススメですか?

A 回答 (2件)

和歌山県人です。



橿原からだといくつかのルートが考えられます。

1.五條からR168⇒本宮でR311⇒上富田でR42で白浜

2.五條からそのままR24⇒和歌山市でR42⇒そのままR42を南下して白浜

3.2の和歌山市の部分で阪和自動車道⇒御坊湯浅道路経由⇒みなべIC⇒R42で白浜

4.五条からR24で橋本⇒橋本からR371⇒R370⇒R480⇒高野山経由で高野龍神スカイライン(R371)⇒R425経由(一部県道利用)で田辺へ⇒田辺からR42で白浜

以上、4コースが考えられますが、距離的に一番短いのは1となりますが、時間的には3が一番短時間で白浜へ到着します。また、1と4に関しては、山間部のルートとなりますし、道路事情も2.3に比べると劣ります。

で、私のお薦めはやはり一般的な2か3ですが、高速を使うか使わないかは、質問者さんの方で判断して下さい。

42号線は海南市藤白付近から下津町あたりにかけて、7時ごろから大渋滞になります。もし、この時間帯にこの付近を通行するのでしたら、和歌山ICから阪和高速利用をお薦めします。(途中で下車して、国道42号線利用でもOKです。)

4時頃出発と言う事なので、あまり時間がないため、詳しく書けませんが、参考になれば幸いです。

お気を付けて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございました!!
助かりました。
2のルートを利用してみました。
混雑の位置も一緒で、次回行くときにまた参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/05 02:20

道路検索「Goo」によると、下記のルートが出ました



http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法で調べられるとは知らなかったので
非常に助かります。
ありがとうございました。
今後の旅行に参考にさせていただきますね!

お礼日時:2005/08/05 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!