アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日より1泊で白浜へ行きます。
2日目、朝から那智まで行こうと思っているのですが、42号線で行くとどれくらいかかりますか?
調べたところ、100kmちょっとで2時間半くらいと出てきたのですが、それくらいですか?

また帰りは本宮経由で、168号線と311号線を使って帰ろうと思っています。
ただ、こちらは冬場は凍るとかで・・・。
ノーマルタイヤだと危険な感じですか?

家の車はノーマルでわりと重たい車(FR)なので、雪道だと怖いなと思っています。
それであれば、1500ccの自分の車(スタッドレス)の方がいいかな・・・・と思っているのですが、なんせ走行距離が13万キロを超えてきて、そんなに走らない車なので、山道だとそれはそれで厳しい状態です。
アップダウンの激しい道なのでしょうか?

またそちらの道だと、どれくらいで白浜まで抜けられそうですか?

あと道中、お勧めスポットがあれば教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>100kmちょっとで2時間半くらいと出てきたのですが、それくらいですか?



今時期ならそんなものです。
飛ばせる人なら2時間かかりません。
時速70キロくらいで巡航できます。
途中、ほとんど信号がありません。

>ノーマルタイヤだと危険な感じですか?

今週ならば大丈夫でしょう。
気温が下がる日の早朝深夜なら路面が凍結することも考えられますが。

山道ですが、ほとんどが標高の低い川沿いを走ります。
アップダウンはほとんどありません。

>またそちらの道だと、どれくらいで白浜まで抜けられそうですか?

42号線と同じくらいです。

>道中、お勧めスポットがあれば

・潮岬・・・本州最南端
http://www.mikumano.net/meguri/sionomisaki.html
・橋杭岩・・・国道沿いの奇岩
http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html
・大島・・・橋で渡れます。
http://www.kumanogenki.com/osusume/kusimoto/driv …
・くじら博物館
http://www.town.taiji.wakayama.jp/hakubutukan/in …

この時期ならちょっと遠回りだけど
・川湯仙人風呂
http://www.hongu.jp/senninburo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
かなり参考になりました。

帰路も安心しました。
ノーマルで行こうと思います。

お勧めスポット。
橋杭岩は寄って行こうと思っていたのですが、本州最南端はあんな場所にあったんですね。
寄り道する時間があれば、行ってみます!

かなりテンションが上がってきました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!