プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の9月に和歌山の白浜に旅行に行く予定です。
ただ、ガイドブックを調べてもどうも遊ぶ所が少ない気がしてしかたないです。

食事面に関しても『イノブタ』と『クエ』ぐらいしか目につかず、どうも食指が動かない気がします。

かと言って、自宅が海の側なので、今さらダイビングや6800円もするホエールウォッチングなどをしたいとは思わないんです。

はたまた、体力がないので熊野古道を歩いてみようという気にもなりません。眺めるぐらいで充分楽しめそうです。

こうなると白い砂浜を見て、海に夕日が沈むのを見るぐらに留め、宿を奮発し、宿でくつろぐ・・・。

という路線をとるしかないのでしょうか?

ちなみに京都や奈良など寺めぐりなど遺跡などが好きです。
だから、なのでしょうか?!
単純に私の主観の問題なのでしょうか。


それとも白浜は遊ぶ所がなく、『遊ぶ』ためにいくならば選択ミスなのでしょうか?『遊ぶ』ならば和歌山市内にした方が懸命なのでしょうか?

和歌山県白浜での『遊び方』『おいしい食べ物』などを中心に、無知な私に是非、和歌山のよさを教えてください。

A 回答 (5件)

白浜は「お風呂に入って海で遊ぶ」所なので選択ミスですよね、やっぱ。



白浜は泊まるだけと割り切れば、移動ルート次第で途中で色々と見る
ことは出来ます。とりあえずは御坊の「道成寺」でしょうか。
http://www.dojoji.com/

湯浅醤油の工場見学、なんてのも建物に風情があっていいかもです。
http://www.yuasasyouyu.co.jp/

高野山から護摩壇山~竜神温泉経由で白浜に入ることも出来ますし、
http://www.rinkan.co.jp/kyukou.html

何なら景色のよい十津川から熊野本宮経由で白浜にも入れます。
ただし、このルートはバスに弱いと地獄を見ますが(苦笑)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/otogoogura/
http://www.mikumano.net/nyumon/access.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!考えてもみませんでした。

最短距離で白浜に行ってどうしよう・・・と悩んでいました。

道成寺に是非、行ってみます。

夜までに着けば、良いわけですから、白浜での観光路線をあきらめ、白浜までに行く手段を検討してみたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/02 12:41

実家が 田辺市なので 少しは知っています



そうですね 泳ぐか 温泉めぐり 位ですね 

値段も高いです。

田辺市は昔に比べると 町に なっていますね、

天神崎に行って磯を 見ますか?潮が引けば カニ 小魚などに 触れられますが。

南部の梅林を 見るか 田辺市の北にある 奇絶峡に行かれるか

此れと言ってお勧めする所は此れぐらいです

釣りなら多くあります 釣堀もかなり有ります。

URLを付けましたんで検索して下さい。

参考URL:http://kanko.gnavi.co.jp/spot/91/30000791.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。白浜は、物価が高いですね。

蟹や小魚に触るのは楽しそうです。
旅行に行く日は9月の後半ですが、まだ海で遊ぶには寒くないシーズンですよね。
楽しみになってきてしまいました。

又、梅林などがあるのは初耳です。
素敵な情報をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/02 12:39

なぜ、白浜を選んだのか疑問です。


私の場合、白浜には6回ほど行っていますが、海ではなく目的はアドベンチャーワールドです。
極端に動物嫌いな方でなければ楽しめると思いますが。
(ガイドブックを見られたとのことなので、質問者様は動物にも興味がないのでしょうね。)
サファリパーク、マリンライブも楽しめ、パンダの大家族がいることで有名です。
アドベンチャーワールドの他には「とれとれ市場」にはよく行きます。

▼アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/index2.html

▼とれとれ市場
http://www.toretore.com/tore/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一緒に行く彼氏の思い出の地らしいです。

で、行くことになったのですが、何も計画しないと恐ろしい結末になりそうなので、教えてGOOに助けを求めた次第です。

残念ながら、動物が大の苦手で・・・。
触れ合うとかは、もう無理です。
しっかりと質問の当初に書いておけばよかったですね。

でもパンダの大家族はちょっと見てみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/02 12:37

白浜で海は、、、ということになると、あまり遊ぶところが思い浮かばないのも。

。。
三段璧などで潮の流れを見るのも楽しいですし、アドベンチャーワールドも他の水族館や動物園にはないイベントやショーがあるので楽しめましたが、質問者さまがお好きかどうかは。。。

遺跡が好きということであると、高野山などもいかもしれないですね。。。白浜や和歌山市内方面とは違いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと質問の際、記載すればよかったのですが、動物がどうも苦手で・・・。

shippoさんが仰るように高野山に視点を移した方が懸命なのかもしれませんね。
高野山は凄く楽しそうです!

お礼日時:2008/07/02 12:34

>自宅が海の側なので、・・・・



すでに選択ミスのような気もします。が。

紀三井寺
粉河寺
根来寺

あたりをめぐってからくるとか。

三段壁、円月島など、べたな観光遊覧でもするか。

崎の湯 をはじめとする外湯めぐりでもするか。
http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top. …

>という路線をとるしかないのでしょうか?

白浜はだいたいがそんなところですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選択ミスなのですね・・・やはり。

お寺もしっかり存在するとは知りませんでした。
調べて見ます。

ちなみに外湯めぐりは楽しそうですね。

しかし、何にせよ『妥協』が大切なのではないか?と気付かされました(笑

お礼日時:2008/07/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!