アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、大阪在です。JRとレンタカーを使って伊勢から那智・勝浦近辺を周りたいと思っています。
水族館、熊野路(子供が小さいので短いルートで)、那智の滝を見たいなと考えていますが、だいたい何泊くらいで充分だと思いますか?地図を見たところ42号線の海沿いを行くしかないようですが、夏は渋滞するでしょうか?もしこの近辺で外せない見所、海産物の美味しい店をご存知でしたらどうか教えてください!

A 回答 (3件)

伊勢人より


式年遷宮 川曳き(伊勢神宮外宮)7月22日(土)から30日(日)までの各土・日曜日(4日間)やってます。
混んでますが。
赤福氷食べてください。冷たいですよ。あと、伊勢うどんも。

三重県の観光情報です。モデルコースとかも載ってます。http://www.kankomie.or.jp/

熊野古道です。
http://www.pref.mie.jp/kodo/

レンタカー使用なら、近鉄宇治山田駅です。ニッポンレンタカー有ります。

子供向けは、二見シーパラダイス。ゾウアザラシのアッカンべーショウ。アザラシにも触れます。

いろいろ調べてみてくだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした!色々とリンクも貼ってくださってありがとうございました!

お礼日時:2006/10/29 00:18

No.1です。

ご丁寧なお礼に感謝いたします。

>白浜とアドベンチャーワールドは行く予定がなかったのですが、和歌山在住のAraboさんはお薦めなんですね。⇒ん~、別に取り立ててお薦めと言う訳ではございません。お子様が小さいと書かれていましたので、アドベンチャーワールドも候補に入っていらっしゃるのではと思ったからです。4歳のお子さんには結構楽しめると思います。ただ、入園料が結構高いし、夏場はかなり混雑しますので、その辺は充分検討して下さい。(パンダは可愛いですね。)

>もともと私は伊勢を中心に考えて、勝浦漁港でマグロの市を見てみたいなと思っておりました。⇒伊勢を中心と言う事でしたら、近鉄利用と言う事になると思いますが、鳥羽水族館が楽しめると思います。

その後、新宮方面へ移動となると、No.1にも書きましたが、結構、長距離ドライブになります。アップダウンコースもありますが、熊野の鬼ヶ城を過ぎた辺りからは熊野灘(七里御浜)に面した直線コースが続きます。また、この辺にも熊野古道(伊勢路)が存在しますので、こちらのコースを検討されてはどうでしょうか?参考になりそうなHPを見つけましたので貼っておきます。⇒http://atsutarozan.hp.infoseek.co.jp/album/kuman …

勝浦でマグロですか! うまくその時間帯に当たればいいですが、こちらの方はあまり詳しくないので、コメントは控えさせて頂きます。(誤った情報を提供するわけには行きませんからね!)

出発日はいつなのか不明ですが、とにかく梅雨が明けて、夏休みになると他府県からの観光客で混雑します。それがイヤで地元民は白浜に行こうとしないのですが…。

是非、楽しいご旅行にして下さい。南紀観光を満喫されんことを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aradoさん お礼が遅くなりましてスミマセン!またまたアドバイス下さってありがとうございます。
旅行は未だに出発日を決めていない有様ですが、8月中になるかと思います。一番シーズンの頃だろうから、きっとすごい人出でしょうね。それを聞いていたので白浜は諦めていたんです。地元の方はやはり行かれないんですね。伊勢から新宮方面に行く途中にも熊野古道があるとのことで、教えて頂いたリンクで調べております。アップダウンコースがあるようですが、海も山も堪能できそうなので良さそうですね!
色々と情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/11 11:01

和歌山在住者です。



まずお断りしておきますが、伊勢から和歌山(新宮方面への南下)へは相当な時間がかかります。途中、峠越え(尾鷲付近)もあります。伊勢からの出発地にもよりますが、4・5時間程度見ておいた方がいいと思います。

JR&レンタカーと言う事ですが、先に伊勢方面へ行かれるのか、和歌山方面へ行かれるのかで回答が変わって来ます。(個人的には伊勢方面へは別の機会にされる方が宜しいかと思いますが…。)

お薦めルートの一例として、まず、JRで白浜まで出て下さい。(大阪から特急利用だと、午前中に到着します。)で、白浜観光(アドベンチャーワールドは半日では充分楽しめません。7月29日からナイター営業が始まります。)をして、白浜泊(1泊目)、翌日(2日目)はアドベンチャーワールドを楽しむもよし、前日まわれなかった観光地をまわるのもいいと思います。もし白浜が目的ではないのでしたら、1日目に串本或いは勝浦まで行ってしまってもいいと思います。で、串本からレンタカーで串本海中公園、橋杭岩などの観光地をまわり、勝浦泊と言う手段もあります。もし、勝浦まで行った場合は逆まわりになりますが、その場合は、先に那智の滝を見学される方が良いでしょう。その後、先に書いたルートを逆に辿って下さい。但し、海中公園の見学時間はないと思いますので、串本泊が宜しいかと思います。

白浜の旅館やホテルは混雑すると思いますし、少々高くなります。穴場としては白浜以外の宿泊地をお薦めしたい所です。串本あたりが狙い目かもしれませんよ。

翌日(2日目)は串本から海中公園・太地の鯨の博物館などを見ながら白浜方面に進み、白浜からJRで帰阪されるのがいいのではないでしょうか?

熊野古道を歩きたいのでしたら、もう1泊となりますが、熊野古道のどこを歩きたいのか書かれていませんので、ご希望のコースがあれば補足して下さい。簡単に済ませたいのでしたら、白浜(上富田)から中辺路コースが良いと思います。

時間に余裕が必要なら2泊される事をお薦めします。(伊勢は入っていません。)

それから、渋滞についてですが、大阪からはJR利用のようですので、国道の渋滞は考えなくても大丈夫でしょう。白浜から串本方面はそんなに渋滞しません。(するとしたら、串本駅近くの国道)とにかく渋滞するのは、阪和高速みなべICから白浜間の国道です。(田辺西バイパスが完成しましたが、渋滞はあまり緩和されていない様子です。←まだこのバイパスを通った事がないので、詳しいことは不明)

>海産物の美味しい店をご存知でしたらどうか教えてください!⇒白浜のタウン情報のURLです。こちらからお調べ下さい。http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?maxgyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と細かくアドバイス下さってありがとうございます!まず私の書いたタイトルが間違っていたなーと、後で気が付きました。「和歌山と三重」と書かねばなりませんでしたね。すみません☆
希望としては、白浜とアドベンチャーワールドは行く予定がなかったのですが、和歌山在住のAraboさんはお薦めなんですね。考えてみますね。

もともと私は伊勢を中心に考えて、勝浦漁港でマグロの市を見てみたいなと思っておりました。熊野は簡単な4歳の子供と歩けるようなコースを考えてましたので中辺路コース、調べてみたいと思います。伊勢~勝浦が車で約5時間だったら、ぐるっと見て周るのに2泊3日もしくは3泊4日あれば充分なのかな?時間がありそうだったら、白浜でひと泳ぎとか。初めての南紀旅行なので楽しみです。

お礼日時:2006/07/04 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!