プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコス VIASOカードの引き落とし日は27日ですが、
27日の何時頃に引き落とされるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自動振替は、基本、引き落とし日の午前0時から始まります。


よって、「前日までに入金しておいて下さい。」となっています。

実際に、引き落とされる時間は、その日の引き落とし情報の多さや混み具合や、
または、金融機関それぞれのシステムによって異なりますが、
営業店の開店時間前までには終了しているでしょう。

そこまでに入金できなかったとしても、
引き落とし当日の、ATM での現金入金が可能な時間までに口座へ入れておけば、
朝一番で落とせなかった引き落としも振り替えしてくれるはずです。
ただし、あまり遅い時間の入金は、必ずしも引き落とされるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 00:12

銀行にもよりますがみずほ銀行ならその日の18:00までに入金すれば当日に引き落とされます。

翌日0:01に確認し、ちゃんと引き落とされました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 00:10

基本的にカード会社は引き落とし時刻に無関係。


引き落とし先となっている銀行等の金融機関が、いつ処理を開始するかに左右される。
これは、銀行によって一定ではなく、日付が変わるとすぐに処理を開始する所もあれば、
営業開始時刻ぐらいから処理を始める所もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード会社とは無関係なんですか('д')知りませんでした。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 00:15

ニコスVIASOカード側の正確な処理時間は知りませんが、本日の私の口座からは午前10時前に確認した時には既に引き落としされていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日の17時頃に入金してみたところ、引き落としされていてました。
間に合って良かったです(^^;)
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!