プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「本日(10月25日(土))、福島競馬1Rで
16番アドバンスヘイロー号に騎乗し第1着となった
三浦 皇成騎手(美浦・河野 通文厩舎)は、JRA
での勝利数が70となり、1987(昭和62)年に
武 豊騎手が記録した69勝を上回る、JRA新人年
間最多勝記録を達成しました。」JRAホームページより

久しぶりの明るいニュースですね。
当方も応援の意味を込めて、このレースの単勝馬券を買った一人です。

まさか武豊騎手を超えるジョッキーが出現するとは…、

ところで、武騎手が20年以上保持していた記録。
まず破られないと言われていましたが、その前は?

つまり、武騎手が当時破った記録は、
どの騎手の何勝だったのでしょう? 気になります。

詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

加賀武見氏の58勝がその前の記録です。


1960年のこの記録を、武豊騎手が1987年に更新しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B3%80% …

競馬関係者の子弟が多い中、三浦皇成騎手は一般家庭の出身だそうですね。
これからも活躍を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

wikiにも記載があったんですね。
ゲイルスポートvsハギノカムイオー懐かしいです。

いろんなことを思い出しました。
ありがとうございました。

それから、三浦Jのこと…、
>これからも活躍を期待します。
同感です。

お礼日時:2008/10/27 20:15

http://d.hatena.ne.jp/jra-news/20070722

このサイトによると
『加賀武見元騎手の持つ新人年間最多勝記録(58勝)を27年ぶりに更新した』
とあります。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/jra-news/20070722
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうでしたか。
闘将・加賀武見でしたか。

答えが分かってスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!