アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

能登半島から富山湾越しに立山連峰を見たいのですがいつごろの季節なら高い確率でみられるでしょうか?あの雄大な風景をぜひこの眼で見たいとおもっています。なんどか能登半島はいっておりますがまだ一度もみたことがありません。こんどはその風景を見ることを目的に旅行したいのですが、

A 回答 (2件)

昔々、氷見線で3年間通学しましたが見れたのはごくわずかです。

夏は山に雪が少ないし、春は黄砂でかすんで見えません。これからが空気が澄んで比較的見えやすい季節ですが、今度は曇天が増えて行きます。魚津で見れる蜃気楼よりは見えやすいですが、運がすべてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 写真でみる風景は真冬なんですね。しかし冬の日本海側は雪ばかり降っているイメ-ジで晴れの日は少ないので天気予報をよく調べてから行かないとだめなんですね。この期間は晴れるといった特異日はありませんか?

お礼日時:2008/10/28 21:51

http://www.city.himi.toyama.jp/kankozyouhou/mido …
上掲URLにある如く場所としては氷見辺りからなのですが、12月~翌年の2月の晴れた日がよく見えるので、運も絡まって来る、かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!