アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸3県で女一人旅行のオススメはありますか?
出発地点は金沢です。
イメージとしては綺麗な海と静かなロケーション、あまり人はおらず、音楽を聴いたり珈琲を飲んだり景色を眺めたり本を読んだりと、ゆっくりまったり一人の時間を過ごせるところ…という感じです。
観光はそれ程したくありません。
1泊か2泊希望です。
貧乏旅行はしたくないですが、豪華な旅行も望んでません。
何だか最近疲れる事が多くてどこかへ行きたいのです~、一人で。因みに私は30歳独身女性です。

A 回答 (5件)

ちょっと変わったところで、富山県利賀村の、瞑想の郷はいかがですか?


ネパールの曼荼羅、宗教的な絵画を中心にしてはいますが、ここの庭園、とても落ち着きます。
景色を見ながら本を読むのに丁度良い場所もあります。私もここでゆっくり本でも読めたら・・・と思った場所なのですが、時間もなく、先を急ぎました。ちょっと残念に思えた場所です。

とはいえ、ちょっと個性的な場所ですから、Webを参考にしてみてください。

参考URL:http://www1.coralnet.or.jp/hisyou/meisou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは不思議な…!ちょっとした外国のような!こんな所があったのですね、隣の県なのに知りませんでした。ご飯も美味しそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/28 11:58

こんにちは#1です(^^;



 能登島の水族館なんてどうですか、癒されたいときは肴(゜O゜)☆\(^^;) バキ!魚を見るのが一番ですよ、イルカも居るし(^_^)v

参考URL:http://www3.nsknet.or.jp/aquarium/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、再度有難うございました。
そうですね、動物と触れ合うのも癒しですよね。空いてる水族館に行きたいです!

お礼日時:2004/07/28 11:55

能登のほうも、能登空港が出来て以来、観光客が増えたそうです。

それと、今の時期は、海水浴客でどこも賑わいますし、お祭りもあったりします。珠洲市まで足を運ぶと、狼煙灯台がありますので、この暑さですが、高台から海を眺めることができる絶景だと思います。のと鉄道は、すいているので、ボーッとするにはもってこいだと思います。

お泊りするなら、有名ですが、ランプの宿、電気のある暮らしから離れて、夜の闇を眺めていると、静かな、落ち着いた気分に浸れると思います。

柳田村も、まったりのんびりできると思います。民宿がありますし、名前は忘れましたが、大きな公園があって、芝生もあり、レストハウスみたいなところがあるので、そこでお茶できます。

余談ですが、福井県の東尋坊へ女1人で行くと、死ぬんじゃないかと誤解されます。

どこかいいところが見つかるといいですね。良い休日になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のと鉄道!乗った事ありません。電車からぼ~っと外を眺めるのも好きです。いいかもですね。
柳田村も行った事ありませんし…。
東尋坊、春に行きました。自殺の名所ですよね。でも観光客が沢山いてとても自殺できる雰囲気ではなかったような…(昼間だから??)
有難うございました。

お礼日時:2004/07/28 11:53

能登でしたら、「ランプの宿」はいかがですか?


珠洲の先、突端の近くです。

ただし、マスコミで何度も取り上げられてしまいましたので、
今からでも、泊まれるかは、不明ですが。。

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋にテレビがないんですよね。ランプは幻想的でいいですよね~。知合いが泊まりに行って話は聞いていました。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/28 11:50

ことしは、こっち方面を避けるのがいいのでは?


被災された方も多く、まだ生活に難儀されているかたも多くいらっしゃるので。

ちなみに夏の北陸って暑いだけで、趣とか情緒ってないですから、やっぱり秋とか冬がお勧めです(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、福井方面は避けた方がいいですね。
能登の方でオススメとかないでしょうか…。私は金沢在住ですが能登はよく分からないので…。
今「疲れピーク」なので今行きたいのですぅー!すみません勝手で(笑)
有難うございました。

お礼日時:2004/07/27 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!