アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徒歩何分くらいかかりますか?
他に循環バスなどのアクセス方法はありますか?

A 回答 (3件)

徒歩なら30分程度です。

急いで歩いて20分ぐらいでしょうか。

東武駅前バス停からJR宇都宮駅に向かうバスは沢山出ています。
100円で行けますので、バスで行くのがいいと思います。

参考までにバスの時刻表です。(東武駅前バス停は宇都宮駅に向かう大通りにあります)
http://www.atochigi.ne.jp/kanto_bus/result.html? …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 00:38

東武からのバス利用の場合面倒くさいのは、


とうやバス利用の場合には、「バス乗り場のあるほうの出口」から出ると目の前がバス停です。たしか、全路線がJR駅にたどり着くはずなので、どれかに載ってください。
関東バス利用が希望であれば、バス停を正面にみて右に曲がり、正面の道路(東京街道)に出ます。右側に交番がありますので交番の前の信号機をわかって、丁度、とうやバスのバス停の正面付近に関東バスのJR駅方向へのバス停があります。

ところが、「旧JRバス乗り場方向の出口、オリオン通り側の出口」に出た場合には、出口の建物の壁にそって左に曲がって上り坂の途中から建物沿いにあるき(左側が駅舎・東武でバーと、右側がどうぶ前の警察)、とうやバス乗り場に向かうか
出口正面からまっすぐ歩いて大通りに出で、大通りを渡って最初の関東バスのバス停(JR駅方向)から乗るか

です。どちらにしても、鉄道出口から直線で100mほどですが、初めての方ですとかなり戸惑います。それぞれのバスの待ち時間が15-30分ぐらいの時間帯があります。ラッシュ時ですと5分ぐらいの間隔で通ります。

徒歩の場合は、西口を出で左右を見てください。「オリオン通り」というアーケードの看板が見えます。このオリオン通りを通りぬけて、屋根がなくなったらば(途中に一箇所屋根のない信号機があります)、左に曲がってください。片側3車線の信号機が50-100m程度歩いたところにあります。これを右に曲がってください。この後は、ひたすら3斜線どうろをまっすぐ歩いてゆくだけ。JR駅前のローターリー(バス停)で3車線道路が終わります。大通りの信号待ちが多いので信号待ちこみで30分ぐらいかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 00:37

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A6% …

ウィキに詳しく出ています。
抜粋すると、
「JR宇都宮駅とは約1.5km離れ、徒歩の場合オリオン通りや大通り等を通って約20分
一方、当駅西口もしくは東口から路線バスを利用した場合、JR宇都宮駅までの所要時間は5~10分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!