プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家が春日部なので、帰省した時に買う職場へのお土産を何に使用か迷っています。

草加なら草加せんべいがありますが、春日部の食べ物で有名なものはありますか?
また、春日部でお土産(菓子)を買う人は何を買っていますか?

A 回答 (3件)

出張で年に2回は春日部にいく関西人です。


有名な春日部の食べ物って知らないのですが、
たまに帰りにお土産に買って帰るといえば、
こちらですね。和菓子のむら山
私個人は、お葉つき銀杏がいたく気に入っています。
http://www.wagashi-murayama.com/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

埼玉銘菓という選択もありましたね。
お葉つき銀杏がとてもおいしそうです。今度たべてみます。
今のところお土産候補No1です

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 12:47

http://www.smdc.or.jp/gochisou/tobu/kasukabe.html

春日部の大凧は有名ですが、後はほとんど知られていません。
草加せんべいは全国区ですが、春日部の知名度はかなり低いです。
上記サイトにお土産品があります。
職場が何処の地域か分かりませんが、東京ばな奈などになってしまうのではないでしょうか。


http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大凧も合併したとはいえ庄和町のイメージですね・・・
職場の人は埼玉出身ということを知っているので、さすがに東京は無理です・・・

でも、サイトの紹介ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/10/31 12:49

春日部に限らず、埼玉土産としてワクを広げてもよいのでしょうか?


それなら、こちらに名品が揃っているので、お勧めですよ。
http://www.cnet-sb.ne.jp/bussan/

埼玉はサツマイモが名産だと聞いたことがあります。
お芋のお菓子も多いようですね。

春日部なら東武動物公園がありますね。
園内以外で動物園のお土産品など買える場所(駅とか)があれば、有名な観光地なのでそれも楽しいかもしれませんね。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%98%A5%E6 …
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%9F%BC%E7 …

春日部という地名はけっこう有名だと思うので、春日部と名の入っている品だともらって嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

埼玉銘菓としてお土産を考えます。
東武動物公園グッツも探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!