プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナンシー・ウィルソンの“How glad I am”
これを男性が歌っているのを『アド街ック天国』という番組の中で、2回ほど聴いたことがあります。
これを歌っているメイル・ヴォーカルの名前を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


こちらは既に聴いているでしょうか?
ただ、フィーチャリイングした女性コーラスがすぐ入ってしまうので載せるのを
躊躇っていたのですが、聴いてますともコーラスの事も書かれていないので、
一つの可能性として? 最後に載せますね。

The Greyboy Allstars - How Glad I Am
http://www.imeem.com/people/injml6/music/xWknVnx …


・・・ここで少しお話を。
失礼とは思ってませんよ。こればかりは自分のしたことに対する質問者さまの
本音でしょう。ただ、こういった場所であっても会話・やり取りは必要と
思うことはあります。正解に近づく為に、これでは?あれでは?とね。
質問者さまのように、孤高の方のような雰囲気のある方の質問だったりすると
どこまで求めての質問かが解らないのです。情報がもう少し・・と。
(皮肉にとって欲しくないのですが)例えば、、、
1.HOw ←もしかしてこちらが正解?一字一句も違うと受け付けないサイトも
 あるけれどそこでは全くでてこないですから
2.PCでの検索はどこまで?←ここでは以外にしていない方が多いのです
3.同曲の、誰達のをどこまで聴いてるのかしら?←それ以外の回答を求む。に
 していないですから。。ま、最初にお尋ねすればよかったのですが。

それと、いろいろな可能性もあって。例えば質問者の勘違い。失礼ながら
これも100%ナイとは言い切れないですよね。。だから、、と載せたら
>彼の生涯のなかで、“How glad I am”をレコーディングしたことは、ないはずです。
同じ曲とは書いていないのね。ま、それで一つの可能性は消えた訳ですが。

>知らないことを『知らない』と表明できることは、大人として...
ま、マゴもいますので確かに大人気なく知ったか・・・での回答はいけない
こと位は解ります。長年の仕事場が法的な所でしたから、四角四面の
厳然たる法律と事実だけで動いてましたし。でも「推測」は大事でしたね。
(だから、とは言いませんが、こればかりは長年の習性ですので。。)
今回は自分の不勉強を棚に上げての回答ですから、当然余計なこととなってますが。
(それでも今回は手持ちの音源とDLした曲と、どれだけ聴いたやら
・・と書くことは又もや関係ないですね。もっと聴きこなさないと。。)

ですので、今回のご意見を受けて今後は推測はせずに、直接尋ねていく
ことにして、、、
こちらこそ 数々の失礼に対しどうぞお許しを・・・。
    • good
    • 0

全く違ったのですね。


で、ウィスパーヴォイスwikiをよく読んで・・・
もしかして?と思い至ったのは、ちょっと曲が違うんだけど
彼の、↓これかしら・・・?と。
(一度違ったら、もう怖いものはナイ。。(汗)
ちょっと聴いてもらって、違ったら・・・
本当にゴメンナサイ。。

[Chet Baker - 8. you don't know what love is]
http://www.amazon.com/Chet-Baker-Sings-and-Plays …

この回答への補足

チェット・ベイカーならワンフレーズ聴いただけでわかります。
彼の生涯のなかで、“How glad I am”をレコーディングしたことは、
ないはずです。
知らないことを『知らない』と表明できることは、大人として
とても大切なことです。生半可な知識や想像でものを言うのは
かえって迷惑になります。
…失礼なものの言いようお許しを。

補足日時:2008/11/01 01:10
    • good
    • 0

それは、もしかしたらこちらでは?


男性でウィスパーヴォイス・・・?だということなので。

Koup [Explicit] 4曲目です。
http://www.amazon.com/gp/product/B0015GX5K0/ref= …

↑ここにプロフィールが無いので詳細不明ですが、
他を当たると、
『ボストンの名門バークリー音楽へ通うことで成長していく』
という一文がありました。これからの人でしょうか。

全文はこちらで。
http://payplay.fm/koup

この回答への補足

同名楽曲ではありますが、違う曲でした。
ウィスパーヴォイスでもないし…

補足日時:2008/10/31 13:02
    • good
    • 0

こんばんは。



『アド街ック天国』は見たことがありませんが、
もしかしたら、レゲエにアレンジされてませんか?

Anthony Malvo というシンガーが歌っている同名の曲のメロディーが、ナンシーの曲のそれと酷似しています。
ちなみに、歌詞が違っています。

ご参考になりましたら。

この回答への補足

You Tubeで確認したところ、確かに、“How glad I am”の一つのバージョンであることは間違いないですネ。歌詞が違うところはスペイン語なのかしら? “ライオンは寝ている”のメロディが入っていたりして、なかなか面白いです。
私が聴いたのはもっとウィスパーヴォイスのものでした。

補足日時:2008/10/31 05:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!