アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドカポン321でレベルアップしたとき防御力を1上げるのと体力を1上げるのではどちらが得なのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

一番必要なのは、すばやさのような気がしますが、


魔力を上げていなければ、フィールド魔法一発で死にますよ!
すばやさだけ上げたキャラを魔力を上げたキャラのフィールド魔法一発で倒せます。
復活したキャラにすぐフィールド魔法でまた死にのループ。
一見必要なさそうな魔力が一番必要ですので、注意を。
つまり万遍なく能力値を上昇させるのが、一番です。
    • good
    • 2

よくこのゲーム、友達と制限つけてやってました。

そのなかで、1つの能力値しかあげないでプレイするをやっていたのですが、

個人的主観では最終的に強くなるのは1の方も言っておられるようにすばやさだと思います。序盤ですばやさがあがりきる前はつらいのですが、終盤では敵の攻撃かわしまくりです。

さて、防御と体力ですが、一長一短だと思うので長所短所を(といっても、防御のみ、体力のみしかあげないというプレイでしたけど)
防御:
 長所:必殺を遠慮なくうてる。
    シールドリングの恩恵を受けられる。
    中盤までは楽。
    普段使われない防御魔法「シールド」が使える(笑)
    普段使われない攻撃魔法「エネチェンジ」が使える(笑)
    
 短所:防御が破れるともろい。
    赤宝箱の-HPの影響を受けやすい。
体力:
 長所:赤宝箱の-HPにつよい。    

 短所:エネチェンジに弱い
    HP回復の手間が増える   

こんな感じです。個人的には体力か防御かならば・・・防御ををあげる方がいいような気がします。
    • good
    • 2

お得なのはすばやさ(?)をあげるのが一番だった気がしますが・・・。


体力はある程度ついたらいりません。
必要なのは素早さ、攻撃力、魔力(魔法に対する防御)、防御力・・・って感じでしょうか・・・。

蛇足ですが私はよくシーフを使ってました。
見切りがあるのと、素早さがレベルアップごとにあがるので相手に攻撃力があっても回避する可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!