プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DSドラクエ7について、ガボはパラディンになってバイキルトを覚えさせた方がですか?

A 回答 (5件)

〜早めな習得できるモンスター職〜


ベホマラー/ベホマの『ホイミスライム』
バイキルト/スクルトの『エビルタートル』
におうだち/岩石おとしの『ゴーレム』
  〜後半に習得できるモンスター職〜
ザオリク/系統最強呪文の『ダークビショップ』
(MP補正130%&消費MP減のバフ付き)
ちから最強とかがやく息の『ギガミュータント』
自動盗み攻撃とサポート呪文の『まじんブドゥ』
いてつく波動と斬撃使いの『エビルエスターク』
耐性最強&みのまもり最強の『プラチナキング』
(におうだちを使えるので最強の壁になるぞ!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンスター職も多いんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 19:22

表ストーリークリアなら別に魔物マスターいらないです。


裏ボスまで倒すならモンスターの心集めは必須なのです!裏ボスがめちゃくちゃ強いからね。
モンスター職はかがやくいき、マダンテ、煉獄火炎、ビックバン、おいかぜなど強力な特技が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オススメのモンスター職はなんですか?

お礼日時:2024/03/14 18:34

だから〜ガボはクソ雑魚の価値無し人間


僧侶→武闘家→パラディン←これで十分‼︎
それでもガボが上を目指したいと目で訴えてかけてきたら、盗賊→魔物使い→魔物マスターで心集めでもさせれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公は武闘家、戦士マスターしてますが、盗賊ルートは覚えた方が苦労しないんですか?

お礼日時:2024/03/13 09:46

プレイステーションでは覚えたけど3dsからは覚えなくなったはずなんですけど‥間違ってたら悪いねぇ。

まぁ〜バイキルト覚えるなくてもパラディンにするのが定石ってことは変わらないです。

主人公を盗賊→羊飼い→魔物マスター→ふなのり→海賊→勇者にします。海賊は流れで習得が容易く盗み特性もあるので優秀。モンスターの心集めに魔物マスターを経由させます。3ds版だと上級職を変えると特技を忘れてしまう仕様がありますが、モンスター職で覚えた特技は忘れないので、モンスター職を習得するメリットが大きいからです。海賊にならないでゴッドハンドにしてもいいです。
マリベルは魔法使い→僧侶→賢者→踊り子→遊び人→吟遊詩人→スーパースター→天地雷鳴士
ガボはクソ雑魚パラディン
上級職になる前に、目的の転生先にする為の下級職を一通り習得してから上級職にする方がストーリーに苦労しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガボは、どんなルートがいいですか?

お礼日時:2024/03/13 09:27

バイキルト覚えるの3DS版では魔法剣士と格モンスター職だけですよ。

ゲームエイトの攻略サイトはドラクエ7の職業特技情報は間違えだらけです!

ガボを使うなら参考に読んでください。
ガボはクソ雑魚なので戦力として使い物になりません。もちろんパラディンにするのは定石です。
素早さだけしかない駄犬ですが、その速さを活かしたサポーターと、先制しんくう波の制圧力で強く見えますがどう足掻いても雑魚は雑魚。
しんくう波を無効にする敵が増えてきて、火力面での活躍はできなくなります。アイラが加入すれば馬車の椅子を温めるゴミ屑です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻略本ではパラディンでバイキルトは覚えると書かれていますよ。
アイラは、まだまだパーティーには入らないと思うので、今のパーティーのオススメの職業何がいいんですか?
魔法戦士にした方がいいんですか?
今はダーマの神殿で転職したばかりで、
主人公、ガボ、マリベルだけのパーティーです。
LV17で熟練度を上げてる所です。

お礼日時:2024/03/13 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!