アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズルゲームのヘルプお願いします。

子供用のトイカメラに内蔵されているミニゲームの「倉庫番」タイプのパズルゲームなのですが、バグじゃないですか?って位クリア出来ないのです。

本当にクリア出来ますかね?

出来るのでしたら、手順を教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

「パズルゲームのヘルプお願いします。 子供」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答しやすいように、ブロックに1~4の番号を。ゴールポイントにABCDを書いてみました。

    引き続きよろしくお願いします。

    「パズルゲームのヘルプお願いします。 子供」の補足画像1
      補足日時:2022/04/16 21:10

A 回答 (2件)

ブロックの位置は入れ替わるから、番号書いても説明しにくいです。


プレーヤーの動きだと、上下左右の入力順で、
↑←←↓↓←←→→↑
↑→→↓↓←→↓↓←
↑→↑↑↑←←←↓↓
↓→↑←↑↑→→→↓
↓←←↓←↑→→→↑
↑←←↓←←→→↑→
→↓↓↓←←→↑←←

ステップ制限がある倉庫番だったら、もうちょっと短縮が必要かもだけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

クリア出来ました!!
バグで解けない面なんて言って恥ずかしいです。
本当に凄いですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 20:56

真ん中上の荷物を2個下に移動。


左の荷物を2個左に移動してゴール位置に。
で、何とかなるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴールポイントの左上へ持っていくブロックがキモなのかと思うのですが、その手順だと、それ以降にそこへ持っていくブロックが無いような気がします。よろしければ残りの手順も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/04/16 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています