プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が最近マインクラフトを始めました。代理の質問で用語がよくわからないため、適切な表現でないかもしれませんが御容赦ください。

息子は「ドア」を作りたいようです。ネットなどで手順を見ると、作業台というのでしょうか、9つのマスに道具を移動させている画像が出てきますが、息子のマインクラフトの画面ではマスが2列×2で4マスになっていて、作れないようです。 9マスの作業台にするには何か設定があるのでしょうか? または購入するものでしょうか?

初心者にもわかりやすい攻略本やサイトなど合わせて教えて頂けると助かります。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まず、原木を切る(普通に生えてる木)



2×2のクラフト画面で木材を作る

2×2のクラフト画面で作業台を作る

作業台は4×4のクラフト画面なのでそれで木材を横2、縦3に並べる

ドアが作れる

クラフトは自分のと作業台の2つでできます。
作業台のほうが作れる数が多いです。

参考URL:http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1073.html …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明を有難うございます。リンク先も拝見しました。私が知識がないもので子供の質問に答えられず困っていました。本当に有難うございます。今は松明の材料を探しているようです。御紹介いただいたサイトで調べてみます(*^_^*)。

お礼日時:2014/09/29 18:56

書き忘れ追記。



木を切っただけでは原木なので木材に加工して下さい。
木材は原木から作れます。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1068.html …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく説明して頂きとてもわかりやすいです。本当に感謝の気持ちで一杯です。有難うございます。

お礼日時:2014/09/28 04:07

訂正。



作業台は9*9

作業台は3*3
    • good
    • 3

まずは作業台を作る必要があります。


作業台無しだと2*2なのでそこに木材を4つ並べて作業台を作って下さい。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1068.html
作業台を作ったらそれを適当な場所においてPC版だと右クリックすると作業台が使えます。
作業台は9*9で左側に木材を6つ並べるとドアが作れます。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1068.html

Minecraft Japan Wikiのチュートリアルをまずやってみましょう(PC版以外の場合はボタン操作を置き換えて下さい)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1068.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明を本当に有難うございます。わかりやすく書いて頂き何と御礼を言えばわかりません。とても助かります。本当に有難うございます。

お礼日時:2014/09/28 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!