プロが教えるわが家の防犯対策術!

倉庫バイトの貴重品管理についてです。 タイミーで掲載されているバイトへ申し込んだのですが、冷蔵倉庫内で仕事をする為、私物はどこかに置いておく事が予想されます。鍵付きロッカーがない場合もあると思うので、iPhoneなど乗っ取りの被害にあったらどうしようと不安です。iPhoneのロック画面は6ケタの簡単には当てられないパスワードにしてあります。誰かにロックを解除されて私の友達などに勝手にメッセージを送信されたり、乗っ取られたりしたらどうしようと心配になります。実際に倉庫などのバイトに行かれた方やiPhoneなどに詳しい方など、セキュリティ面で危険性があるか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
仕事の初めと終わりにiPhoneでQRを読み込む為、iPhoneを倉庫に持参する事は必須になっています

A 回答 (5件)

パスコード認証ではなく、生体認証である touchID(指紋認証)、FaceID(顔認証)をすればよいのでは?



相当古い時代の iPhone でないかぎり、今はこちらが主流です。
    • good
    • 0

iPhoneってパスコードを10回間違えると強制リセットになる。


しかも、数回連続で間違えると、ある程度時間をおかないと入力できなくなりますから。

画面に指紋がついているとパターンとかパスコードが特定しやすいことがある。
でも、しっかりと画面を拭いてきれいにしているとなかなか難しいですからね・・・
    • good
    • 0

iPhoneが8やXなど古いものはケーブルを繋がれると乗っ取られる致命的な脆弱性があります。


これは防ぎようがないですので買い換えるしかないです。iPadも同じです。

新しいものでも致命的な脆弱性が今月も新たに出回っていて、修正アップデートが配布されています。
本体のバージョンがiOS 15.6.1に更新されていればひとまずは安心です。
確認してみてください。

どちらも乗っ取りされる不具合なので、一度のっとられたら終わりです。
乗っ取り中ですなどメッセージも出ませんし、裏で乗っ取り続けられるだけです。
必ずアップデートしましょう。

それより私物置くなら盗難もあるので、鍵付きあると思います。おサイフとかもありますしね。

参考になれば
    • good
    • 0

と…、通常は考えられないとおもいます。



そこまで行くと被害妄想になってしまうし、そんなに心配であればもう鍵付きのケースへ入れて鍵を持ち歩くしかないかも。

鍵も簡単にあけられないディンプルなど。

しかし…通常の作業場でそんなことする人って、見たことないですよ。

日雇いであれば広場に所持品を置いて行くとおもいます、でも皆さん置いて行くので、そこまで心配をする必要はないとおもいます。
    • good
    • 1

アイフォンのセキュリティうんぬんよりも




アイフォンごと盗まれますよ

だから

あなたの個人情報よりアイフォンの方がずっと価値がある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!