アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近モンハン3Gを初めたのですが、剣聖のピアス入手について正確な情報がわかりません。
検索してみてもバグ情報ばかりで、入手するための方法がよくわからなくて・・・

PCは使い慣れてないので、今更このような質問をして気が引けますが、

  1.剣聖のピアス入手するための条件は、闘技大会クエだけでいいのでしょうか。

  2.ソロでなくてもハンター複数でもいいのでしょうか。

  3.クリアランク制限はあるのでしょうか。

団長船は☆2まで強化しており、先ほど闘技大会をとりあえずクリアしました。
が、増弾のピアスは入手出来ませんでした。

これは、バグのせいなのかちょっと心配です。
狙いは剣聖のピアスなので、このまま進めて入手できるのでしょうか?

親切丁寧に教えていただければとても助かります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

剣聖のピアス(ならびに増弾のピアス)の入手条件は、全ての闘技大会クエストを全武器でクリアすることです。



したがって。

1.「港★7暗中・迅速・太刀打ちの影」のクエストをクリアさえしていれば、闘技大会のクエストを全武器でクリアすれば貰える状態になります。
(「港★7暗中・迅速・太刀打ちの影」をクリアしないと闘技大会の全てのクエストが出現しないため)

2.複数人で受注できるクエストは複数人でクリアしても可能です。

3.クリアランクに関してはギルドカードの勲章のみに関係しますのでピアス目的であれば関係ないはずです。

ただし質問者様は「団長船の強化材」の入手をされておられるようですので、全ての武器での全クエストクリア後にニンテンドーeショップからの修正ソフトを入手して実行する必要があると思います。

http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nin …

ご参考まで
    • good
    • 2

「団長船の強化材」を入手する前に闘技場をこなしてしまえば1,2、3の質問には問題ありません。

1は闘技場のみでOK、2は複数でもOKなはずです。3は、HR開放前では無理らしい話がありますが、その点はちょっと判りません。剣聖のピアスはどれか一種類の武器でいいのでそれで全敵Sランククリア、増弾のピアスは全武器で全敵クリア? Sランクは関係あるかは判りません。Aランクでもよかったような・・・

ただ、バグは今では修正プログラムが配布されているので、それを当てれば問題ないです。仮に、入手条件を達成していて、既にバグに引っかかってピアスが入手できていなくても、このプログラムを当てた時点で入手出来るようです。(装備欄に追加されるらしい。武器ボックスは2つ開けておくように)だからあまりバグの事は気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

攻略本ですね。



結構いいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!