アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオ4で、小屋の壁に村人と思われる女性が斧で刺されて死んでいるのですが
教団側の『仲間』であろう彼女が何故あんな場所で、それもあのような形で死んでいるのか理解が出来ません。
推測や諸説で構いませんのでどなたか教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

プラーガの寄生は一斉に全員に行われたわけではないので、

全員が寄生されるまでの間には寄生されていない村人の殺害も行われたんだと思います。
あるいは、まともな村人がプラーガに寄生された(と、思われる)村人を殺害したのかも。

この回答への補足

steel_gray様の回答を拝見した後、色々想像してみたのですが
プラーガに寄生された人間は死ぬと消えてしまうようなので、
もしかしたら殺された女性は寄生されてない側の人間だったのかも…

考えることが大好きなので色々楽しみたいと思います!本当にありがとうございました!!!

• 0
この回答へのお礼

村人たちに一気に寄生させたのかとばかり思っていたので、『最初から仲間』なのに…と固い考えしかできませんでした。
回答、ありがとうございました!

確かにプラーガはゾンビなんかとは違って知能がありますね。

No.1さんの説も納得できます。

私はあそこの村人たちは何かの宗教に属していると思っていたので何か宗教上の問題で殺されたのかと思っていました。

部外者は殺されて寄生された村人は普通に生活していますからね。

あと考えられるのはプラーガになると感情の抑制が効かなくなり口論になった末、殺されたというのもありえますからね。(レオンがエイダを殺そうとしていたのもありますからね)
    • 0
この回答へのお礼

宗教上の問題…深みのある回答をありがとうございます!
とても参考になりました!!