アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこで質問しようかと思いましたが
当方、perlを使用しておりますのでこちらで質問させて頂きます。

ファイルシステムはext3を使用しております。
総ファイル数の上限にはinodeで指定しますが、
総ディレクトリ数に関しては上限は無いのでしょうか。

1ディレクトリ内(サブディレクトリ)のディレクトリ数上限は32768 個までと情報がありますが
総ディレクトリ数が解りませんのでご存知の方がいらしたら宜しくお願い致します。
また、上限はあるけどパフォーマンス上、いくつ位までで止めておいたほうが良いなどの情報やアドバイス等も頂けますと嬉しいです。

A 回答 (2件)

すみませんが, これが「Perl」のところで質問されている理由が全く理解できません. Perl がどこに関係しますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Perlを使われている方でlinux上の総ディレクトリ数に関して詳しい方がおられるのではないかと思い、Perlカテゴリで質問させて頂いた次第です。

• 0

論理が理解できん....

「言語に依存すること」なら当該言語のカテゴリーで質問するのが適切だろう.
「言語に依存しないこと」なら言語のカテゴリーで質問するのは間違っている.
あなたは「ext3 における総ディレクトリ数は言語に依存して決まる」とお考えですか? その根拠は?
ちなみに「総ディレクトリ数」についてだけ:「ディレクトリ」は特殊なファイルだ.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「ディレクトリ」は特殊なファイル扱いなのですね。
「特殊」な部分が大変気になりますが、そこは調べてみたいと思います。
またご指摘を頂きまして、誠にありがとうございました。
カテゴリ違いのようですので質問のほうは締め切らせて頂きます。

• 0