アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通り二重まぶたについてなのですが、夜だけに二重まぶたシールを貼って、二重まぶたになることはできますか?
今、眼鏡なので昼間の学校の時にはつけたくないのです……
あと、私は片方一重、片方奥二重なのですが、これでも効果はでますか?

A 回答 (1件)

以前、乾燥から片目がひとえになってしまい、シールを使っていたことがあります。

「二重にする」というのは、「きれいに二重になる位置にスジをつける」ことが大事だと思います。なので毎日シールを使ってスジをつけようとするのですが…これが毎日の生活ではなかなか難しく、シールなしにきれいな状態を保つことは2年続けても無理でした。

特に夜は目を閉じますよね。瞼が伸びている状態なのでシールでスジをつけること自体がほぼ無理です。

また、無理やりシールで皮膚を引っ張っていることになるので、そこがかゆくなったり、腫れたり、また目ヤニが多く出たりと、かなり目に負担をかける状態なので、正直お勧めできません。

一重、奥二重に関しては、貼る位置により二重に調節可能とは思いますが、瞼の厚みや重さで大分効果が違うと思います。

この回答への補足

二重まぶたシールがいけないのならば、つけまつげの糊で夜だけ固定するのはいぃのですか?
また、糊を付けて肌トラブルなどは大丈夫なんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

結構恐ろしいことになるんですね…
話をみてやめることにしました

わざわざこのような質問に長文でご回答くださりありがとうございました