プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式(披露宴)で歌う男性用(男ボーカル)の歌で何かいいのないですか?そんなに新しい曲で無くてもいいのですが若い人向きで。ジャンル、難易度にこだわらず、いろいろ教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

またまたお邪魔します。

まだ出ていない曲ですと、三木道三さんの「Lifetime Respect」は如何でしょうか?
ノリがよくて歌い易いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これもいいですね~何か迷ってきました~

サザンオールスターズの「心を込めて花束を」はどうでしょうか?

いかにもサザンのバラードで、歌詞内容がぴったりだと思います。
ここで歌詞を掲載すると著作権の侵害にあたるので、
参照URLで下記アルバム名を検索すれば視聴と歌詞の閲覧出来ます。
アルバム「YOUNG LOVE」の14曲目、「バラッド3」の2枚目の6曲目に収録されています。

披露宴の後半にこの曲で新郎が歌うのがピタっとはまること請け合いです。
ですがサザンファンで無いとこの曲を知らないかたもいるので、一度聞いてみてご参考になればと。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html
    • 0
この回答へのお礼

サザンの隠れた名曲なんですね!チェックします!ありがとうございます!

BOOMの「風になりたい」をおすすめします。

♪天国じゃなくても楽園じゃなくてもあなたに会えた幸せ感じて風になりたい♪

ノリもいいし、音も簡単だし、何よりこれは会場手拍子で楽しめそうな曲ですよ。カスタネットやシンバルを用意してノリノリでやってほしいなぁ。

男性ボーカルではないけど、同じようにおすすめなのは上々台風の「愛よりも青い海」です。JALの沖縄キャンペーンのテーマです。これもすご~くいい曲です。男性も歌いやすいでしょう。

あとは中森明菜がカバーして話題になった「瑠璃色の地球」元は聖子ちゃんの曲ですが明菜の雰囲気にマッチしていたことを考えると、男性が歌ってもおかしくありません。これうまい人が歌ったら本当に最高だと思う曲です。
    • 0
この回答へのお礼

沖縄系は盛り上がりそうですね!みんなに楽器配ったりして。いいアイディアです!ありがとうございます!

CHEMISTRYの「君をさがしてた」はどうでしょう?

もし私が自分の結婚式で歌ってもらったら感動すると思います。
あとはkinki kidsの「ボクの背中には羽根がある」
わりと歌いやすいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

いいです!素敵です!私も感動します!ありがとうございました!

ここ数年の定番曲になっているもので、

難易度が高く敬遠されがちですが

氷室恭介の『ダイアモンドダスト』はいかがでしょう
この曲を歌い終えた式場内は感動一色になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

うまく歌えれば感動一色ですか~いいですね~ありがとうございます!

こんばんは。

DEENの「永遠をあずけてくれ」「MYLOVE」「JUSTONE」「君さえいれば」「ひとりじゃない」何ていうのもいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さすがみなさん歌ご存知ですね~殆ど知らない自分にあきれ返ってきました...DEENは、なんだか女性がぽ~っとなっちゃいそうですもんね~ありがとうございました!

まだ出ていない曲を…

「バンザイ ~好きでよかった~/ウルフルズ」
「夜明けのブレス/チェッカーズ」
「キラキラ/小田 和正」

このあたりはいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

バンザイ熱唱したらかっこいいですね~これも好きです!!!

再びお邪魔します。

「世界中の誰よりきっと」は如何でしょうか?
元々はWANDSの曲なので、男の人でも歌えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっと出ました...これだけはちゃんと知ってる(笑)ありがとうございます!

結婚式ですか・・・。

いいですね(^O^)私もいくつか挙げてみたいと思います。

SAY YES(C&A)・小さな恋の歌(モンゴル800)・HOWEVER(GLAY)・永遠に(ゴスペラーズ)・いつか(ゆず)

こんな感じでしょうか。参考にしていただければ幸いです(^^)ステキな結婚式になるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

モンパチって意外と初めて聞く年寄りなんかにも受け入れられそうですよね。意外な穴です!ありがとうございます!

こんにちわ!

GLAYの「ずっと2人で・・・」なんてどうでしょうか?
タイトル通り歌詞もめちゃ素敵でバラードだし歌い易いと思います。
定番ですが、出てなかったのでと思い、書かせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

歌い易いのはいいですね。何しろ今から練習するので。ありがとうございます!