プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか?
または、何を前提として答えていますか?

(1) 結婚したい人
(2) 付き合いたい人
(3) Hしたい人
(4) その他

回答者様の好きなタイプの有名人の名前など付け加えていただけると幸いです。

★>改めて聞かれると少し考え込んでしまいますが、
という回答を戴いたことがあります。
ところが皆さん日常的に訊いていて、しかも即答しておられる。
それが不思議でこのアンケートになりました。
私は訊かれると考えてしまって即答できず、テンポが悪くなって流れてしまいます。
特に同性の方に回答戴きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


30歳女性です。

私の場合は多分(2)番です。
好きなタイプ、ということなので、イコール『好きになってしまうタイプ』と解釈して答えてます。
(あくまでも私の場合です。)

私も即答は出来ませんねぇ~。
悩んだあげく、「顔なら○○かなぁ~。」みたいな感じです。
即答できる人は、多分理想とする方がおられるからなんじゃないでしょうか?

私は「好きな人」になるには、最初は見た目から入るかもしれませんが、話をしたり遊んだり
していて、性格が合ったり楽しかったりして、いいなぁって思えるかどうかですので、
有名人の方と結婚したい!という願望はありません^^;
ので、「有名人で言うなら?」という質問には「顔」だけで判断せざるを得ません。
という理由で、「顔で言うなら~」という答えになってしまいます^^;

顔で判断する好きなタイプの有名人は、hydeさんと越川優(バレー選手)ですけどね♪

参考にならない答えですみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
>参考にならない答えですみません^^;
いえいえ、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 13:25

こんにちは。



どれかといわれれば、2です。
あと、敢えて言うなら「今まで出会った異性の中で惹かれたタイプ」
だとおもいます。

自分は有名人で好きなタイプをたとえるときは
性格などあまりわからない(話したことが無いので)ので
顔は、○○さんが好みで、声は▲▲さんみたいな雰囲気で
などと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり有名人の名前を言うときは「顔」なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 13:28

> 何を前提としていると思いますか?



同性に聞かれるのは、特に意味はないか紹介したい人がいるなど。
異性に聞かれるのは、上記以外には質問相手に気があるなど。
だから何を前提にしているかは質問者の意図次第だと思います。


> 何を前提として答えていますか?

(4) です。具体的なことは考えていません。
面倒なときは適当に。好きなタイプの人に聞かれたら
その人が「自分のことを言っているのかな?」と思う答えを。


> 私は訊かれると考えてしまって即答できず、

真剣に考えすぎだと思う。候補者を探してもらう気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真剣に考えすぎだと思う。候補者を探してもらう気ですか?
いえ、そんなつもりはないんですが・・・。
もし、好適なものが出てくれば戴いてしまおうかな
とは思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 13:39

一般では、(4)理想 だと思いますよ。



結果的には幾つか妥協して決まる事になると思いますけど。
その妥協部分が理由で浮気したりするんだと思います。

私個人で言えば(1)結婚していける責任感のある人ですね。
外見もある程度は要因としてはあります。
例えば、化粧が下手、ジーパンしか履けない、あきらかに肥満
では結婚後の周りの人との付き合い上でのTPOがどれだけ
守られるかと考えた場合、日常的に考えられる人でないと
その場になって出来る人はいないと思っているので、
(2)の付き合い上でどうこうできることでも、外に顔向けできるかが
大事だと年齢的には思ってます。(3)は正直どーでもいーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ丁寧に回答戴き、ありがとうございます。
>一般では、(4)理想 だと思いますよ。
理想的な人と結婚したい人は別ですか?

お礼日時:2008/11/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!