アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の話しですので、詳しくは分かりませんが、仕事上で騙し取られたようです。
騙し取った方の会社は倒産し、現在その当人は行方不明のようで、いくら探しても見つかりませんでした。他にも8,000万円や2,000万円騙し取られた方もいます。
警察に届け出を出したいのですが、相手にされない可能性もありますので、そうならないためにはどういったものを用意すれば良いか、どういった行動をとれば良いか教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

いろいろ準備することも大切ですが、一刻も早く警察に度々ける方が重要だと思います。



なぜなら、そのような人は、他にも重大な犯罪を犯している可能性もありますし、遅くなると、探し出すのがより困難になります。
遅くなったために、本人が自殺していたり、なにか強盗などの犯罪に走る可能性もあります。

足りない点は、警察の人が説明してくれるでしょうから、まずは電話で警察に問い合わせされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に遅くなり、すみません。アドバイスありがとうございます。
警察には届出をしたそうですが、長期戦になりそうです。
ご回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!