プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。質問させてください。
今エクセルを使って大学の課題をやっているのですが、急に(?)セルを選択したら出る黒い枠が出なくなってしまいました。

どこを選択してるのかわかりにくいので、初期のように選択部分を黒い枠で囲むようにしたいのですが、方法を教えてください。

今日中までの課題なのでアタフタしてます…。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも、何かの設定が変になったようなので、以下のURLのうち、


「セーフモードでの起動」「xlbファイルの削除」を順に
やってみてください。
http://support.microsoft.com/kb/834644/JA/

Excelの障害は8割がた、この処理で復帰しますので。
なお、Excel2007の場合はこちらのURLになります。
http://support.microsoft.com/kb/919196/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な対応ありがとうございます。

参考URLの通りに、Ctrlキーを押しながらエクセルを開いたら復帰しました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 13:11

カーソルはちゃんと「十字」になってますか?



矢印のままだと「図形」ツールバーで「オブジェクトの選択」が
クリックされたままなのかもしれません。また、単純にExcelが
「フリーズしているだけ」かもしれません。

そこら辺を確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
カーソルは白く太い十字になっています。

フリーズもしていないようなんです。

選択箇所は黒く明示されないんですが、自分のカンで選択範囲を決めたり、そのグラフを書いたり出来るんです…。
説明下手ですいません。

お礼日時:2008/11/26 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!