リブロ渋谷店にて「宇野常寛の本棚」がやっているらしいのですが、流石に地方のものには渋谷まではいけません。
下記のリンク先に本棚の全体が一応画像で載っているのですが、分からないものもあります。

http://blog.goo.ne.jp/wakusei2nd/e/395fb89ddc89f …

もし分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか。
あとこの店に行ったことのあるかたで、宇野さんの書評がどんなものだったか、ご存じの方がいれば教えてください。

ちなみに私がこの本棚の画像から判断した本をわかるだけ書いておきます。間違っていたら訂正してください。

一番下:全部分かりません
下から2段目:左から3つ目”長い終わりが始まる” その右隣”ナンバーワンコンストラクション” あとは分かりません。 
下から3段目:一番左”流れ星が消えないうちに ”あとはわかりません。
下から4段目:左から”ゼロ年代の想像力” ”PLANETvol3,4"
下から5段目:左から”ニコイチ” ”閃光のハサウェイ”
下から6段目:”閃光のハサウェイ”

すごく気になるので、もしよろしければどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

売れたりして無いものもあり棚の通りではありませんが。


本の題名は以下20です。
著作権?の関係もあるので・・・コメントは全文のせられませんのでかなり割愛してます。
1 マンハッタンラブストーリー 宮藤管九郎 角川書店 1785
 私達に残された最後の恋愛物語である。
2私のイエス 遠藤周作 祥伝社 540
 高校がミッション系だたので宗教の時間に読んだ。聖書の前の入門編。
3小石川の家 青木玉 講談社 490
 この母娘の関係にはなんとなく憧れてしまう。ドラマもいい出来。
4戦争の法 佐藤亜紀 ブッキング 1995
 高校の頃繰り返し読んだ。
5ニコイチ 1~5 金田一蓮十郎 スクウェアエニックス 530~540
 今一番楽しみにしているマンガ。新しい家族、共同体、関係性のモデル・・・須田さんに笑いが止まらない。
6獣たちの夜 押井守 角川書店 660
 押井の傑作青春小説。
7AVARON 灰色の貴婦人 押井守 エンタープレイン 1785
 これも隠れた晩しな。この時期の押井は小説のほうが良い仕事してる。
8夜長姫と耳男 近藤ようこ+坂口安吾 小学館 1300
 新しい政治的なるものの存在を読み込むのは私だけではあるまい。
9悲劇週間 矢作俊彦 文芸春秋 2000
 描かれているメキシコ革命は明治&戦後の時代の終わり
10 閃光のハサウェイ 上、中、下 冨野由悠季 角川書店 520~580
たまらない憂鬱をもたらしてくれう隠れた名作。
11機動戦士ガンダム1~5 冨野由悠季 角川書店 580~620
 マザコンと男性性の本質に一番迫った作品。
12それがVガンダムだ 機動戦士Vガンダム徹底ガイドブック ササキバラ・ゴウ 銀河出版 2415
 何倍にも面白く読ませていく。
1312人の悩める中学生 木堂椎 角川書店 780
 話題になっていないが今年のベストワン候補では。
14ナンバーワン・コンストラクション 鹿島田真希 新潮社 1365
愛のあり方、力学のダイナリズム。快作。
15長い道 こうの史代 双葉社 900
 
16百億の昼と千億の夜  早川書房 819
 この小説に出てくる「惑星開発委員会」という屋号を企画などに使用していた
17死者の代弁者 上、下 オースン・スコット・カード 早川書房 777
 遠く深い所まで冒険している作品が好きだ。
 
18吉祥天女 1~2 吉田秋生 小学館 610~630
 浪人中に立ち読みし29年間のうちで一番読み返したほかに知らないほどの美しい物語。
19河よりも長くゆるやかに 吉田秋生 小学館 660
大好きな北原ミレイの曲の存在をこの1冊で知った。
20長い終わりがはじまる 山崎ナオコーラ 講談社 1260
 結局僕らはアイデンティティを見出すしかない世界に生きている。それが長い終わりなのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
似てる表紙を本屋さんでぐるぐる回って探したけど見つからず、このまま分からないままで終わると思ってました。
本当に助かりました。

お礼日時:2008/12/08 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 読書家って「オタク」「キザ」なイメージなのでしょうか?

    「読書家」「純文学好き」「文学少女」 これらに当てはまる人のことを、あなたはどう思うだろうか。 「教えて!goo」に投稿されたQ&A「読書家のイメージって…」の質問者さんは、読書家に対する一般的なイメージに...

  • 読書の秋、30~40代のオトナにオススメの本3選

    秋の夜長は読書が似合う。気温も涼やかで、思索にふけるには持ってこいの季節だ。そこで今回は30代から40代の大人たちへ、小説、ミステリー、エッセイのジャンルから、珠玉の3冊をご紹介しよう。(株)TSUTAYAの生駒...

  • GWの暇つぶしにオススメな本

    世の中はGWということで飛び石も有給休暇を使い、連休にしているという人も多いだろう。一方、教えて!goo ウオッチ編集部ではその後に来る真のGW=5/2〜5/6の連休に備え、目を血眼にしてある者は原稿を書き、またあ...

  • 思い出に残る「昭和の雑誌」と言えば?

    「出版不況」が叫ばれて久しい現在、雑誌の発行部数は凋落の一途をたどっているが、かつて雑誌は、時代・風俗をリードする存在だった。Q&Aサイトの「教えて!goo」には、そんな懐かしき時代に思いを馳せた、「忘れ...

  • 作品を観たり読んだりした後の虚無感、みなさんもありますか?

    映画や漫画など世の中に溢れる物語の中で、みなさんは自分の心にぴったりハマった作品をいくつお持ちだろう。そんな良作との出会いは幸せなことだが、大好きな作品を観た後に湧き起こる“ある感覚”が悩み……との以下相...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ